人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本茶Café "葉のしずく"

先週末、富岡製糸場の帰り道にお茶した処。
254バイパス沿いにあります。と〜っても素敵でお洒落なCafé!!!

日本茶Café \"葉のしずく\"_b0060647_21372829.jpg

和菓子を販売している店舗(“菓匠「星野」”)内にあるのですが、躙口(にじりぐち)風に作られたエントランスから入るのです。屈まないと入れない高さの入り口。素敵なアプローチですよね♪

日本茶Café \"葉のしずく\"_b0060647_2137177.jpg



初めて寄りましたが、ここの和菓子、ほ〜んとに美味しい!!
私が頼んだのは、桜餅“長命寺”(関東系)。
葉はとって頂きます。この、ふんわり・しっとり&もっちりとした、なんともいえないテクスチュァが最高♪♪
日本茶は・・・、煎茶よりも抹茶が美味しかったな。

日本茶Café \"葉のしずく\"_b0060647_21373977.jpg


日本茶Café \"葉のしずく\"_b0060647_21375068.jpg


"いちごどら焼き"(5月上旬迄の限定発売)も是非食べてみて下さい。私の中では、東京上野にある“うさぎや”に次ぐヒットです♪
"うさぎや"のどら焼きも美味しいんですよね〜。大好き♪
by fushigi.chan | 2007-03-25 21:51 | foods
<< 臨時休業 モアイ像ティッシュ発見! >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧