人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Winery〜“まるき葡萄酒㈱”

Winery〜“まるき葡萄酒㈱”_b0060647_2021061.jpg


私のたっての願いで…山梨へ行った時に立ち寄った、ワイナリーでございます。“まるき葡萄酒㈱”さん。
着いて直ぐに、ワイナリー見学ツアーに参加出来ました♪♪♪
見学後は、試飲をさせてもらえます。感動したのは1983年(86だったけな???)ものの白の古酒!まろやかであり、葡萄の香りを失わないなんともいえない深みのある味でした。私が生まれた1974年の白もあったので、何かの記念の折には必ず買わせて頂きますっ!
あとは…樽熟成されたワインで、オーク材の香りがほのかにぷ〜んと漂ってくる赤もなかなか。熟成が浅いのと長いのとありましたけれど、その香りの違いも又楽しい。


Winery〜“まるき葡萄酒㈱”_b0060647_206298.jpg
ワインになる葡萄。丸々とした形が可愛らしいですよね♪


Winery〜“まるき葡萄酒㈱”_b0060647_2061424.jpg
これは、醗酵中のタンクの中。香りがプ〜ンと漂ってきます・・・


Winery〜“まるき葡萄酒㈱”_b0060647_2092963.jpg
大きなタンクが続きます・・・


Winery〜“まるき葡萄酒㈱”_b0060647_2013833.jpg
樽で熟成中・・・


Winery〜“まるき葡萄酒㈱”_b0060647_20141624.jpg
最後は、一升瓶に入れられて熟成されます。
これは何年ものだったかな…。
by fushigi.chan | 2006-09-19 20:29 | foods
<< チャバネセセリ~" ... 小海線〜松原湖駅編〜 >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧