人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"Pizzutello Bianco" ピッテロ ビアンコ

\"Pizzutello Bianco\" ピッテロ ビアンコ_b0060647_21302672.jpg



本日ご紹介するのは、コレ! “ピッテロ ビアンコ”
これも大変美しい葡萄ですよね。 〜葡萄の芸術品〜オホホ♪
この品種は、イタリア原産(又は北アフリカ)。勾玉状に果粒が曲がっている為、大変珍貴であり有名な品種。別名、“レディー フィンガー”(淑女の指)。食感は、シャリッ感がある。味はけっこうサッパリしていてちょっと渋みがあったかな〜?!(糖度は15〜16度)。私は好き。収穫の際は緑で分かりにくい為、一番先端の房を一つとって味見をしてから。熟成してる感の甘みを感じられたらOKってとこかな。人それぞれの舌によりますネ〜。これも皮ごと食べます。
下の“マニキュア フィンガー”に、ちょっと説明を追加しました。
読んで下さいっ♪明日は、ワイナリーをUP予定で〜ス。

\"Pizzutello Bianco\" ピッテロ ビアンコ_b0060647_21382658.jpg



葡萄の芸術品らしく?!
アーティスティックに切り取ってみました...(笑)
如何でしょ???

\"Pizzutello Bianco\" ピッテロ ビアンコ_b0060647_21442988.jpg

by fushigi.chan | 2006-09-13 21:56 | foods
<< 小海線〜標高1,375mのJR... "Manicure ... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧