人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリジナル”アロマリンス”

オリジナル”アロマリンス”_b0060647_13104665.jpg今迄、シャボン玉石鹸の粉シャンプー&粉リンス(クエン酸100%!)を使っていました。でも、ちょっと前にEMの液体シャンプー&リンスが新発売になったので、ようやく粉も終わり買い換え!そして、すっごくやりたかった事。これをベースに、アロマを入れてオリジナルのシャンプー、リンスを作る事♪
今は…シャンプーはそのまま使用して、リンスには“ローズマリー”、“ラベンダー”、“ローマンカモミール”を入れてみました。因に、“ローズマリー”は、黒髪を美しくする(艶を与える)と言われています。
でも、何よりも今迄ずっと無香料だったので香りが加わった事により、シャンプータイムがすっごく優雅な気分になったのは幸せ♪
(今迄→”お風呂場迄オイルを持って行く→桶にクエン酸を入れる→アロマを入れる→お湯を入れる”→毎日出来ない...^^;)

因に、このガラズビンはオリーブオイルが入っていた瓶(DHCが輸入している、"NUNEZ DE PRADO(Organic)"のオリーブオイル。とってもフルーティーで美味しい!)です。詰め替え用を買って、こんなガラス瓶に入れるのも可愛いな〜と思って再利用。
by fushigi.chan | 2005-12-13 13:10 | Aroma&homeopathy
<< ミニポインセチア マルベリーの里 〜桑の葉・どど... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧