人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下まつ毛が伸びた!!! 上下、バサバサ(笑)


下まつ毛が伸びた!!! 上下、バサバサ(笑)_b0060647_23293481.jpg皆様、「経皮毒」ご存知でしょうか?!

簡単に説明すると…
『人間の体が外部から体内へ有害化学物質を取り込んでしまうルートは3つある。一つは、「経口吸収」(口→食道→)、それと「吸入」(呼吸→肺→)、そして、「経皮毒」(肌→体内)。一番考えにくそうなこの経皮毒が、実は一番恐ろしい。という、この経皮毒の恐ろしさに加えて、環境ホルモンや環境問題にまで論説及ぶ、21世紀を生きる人間の必読書!(と、私は考える)』
分かってはいたけれど改めて怖さを知りましたね…(>_<;)
きっかけは「一つの知識として」というだけでも良いので、沢山の人に、又、妊婦さんやこれから子供が欲しいと考えている女性には是非一読して頂きたい!と思います。
※写真をクリックすると、詳しいHPにリンクします!

で、何故「下まつ毛が伸びた!!!」かと言いますと…。
この冬頃から使っていたシャンプー&リンスは、AUBREYから浮気して、カラー後の髪の毛に良いと言われる美容室で買ったシャンプー&リンス。
が、「経皮毒」を読んでからは捨てて、純石鹸シャンプーに変えました。で、試しに・・・というか、合成界面活性剤及び、合成化学物質が含まれている基礎化粧品類全てを(取り憑かれたように)ポイポイ捨ててしまった為(笑)化粧せずに会社へ行き、夜も朝も顔に使用するのは石鹸のみ。
1週間程経ち、フト気がついたら…上も下もまつ毛バサバサ。友達数人承認済み!(笑)。元々まつ毛は長い方でしたが、更にパワーップされました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
人間の体って素直なんですね〜!化学物質に曝されない状況が出来ると、本来持っている人間の防御機能が働くのかな。だって、まつ毛って眼の中に異物が入るのを防ぐ役割を持っているんですよね、確か?!

下まつ毛が伸びた!!! 上下、バサバサ(笑)_b0060647_2337376.jpg
この石鹸は、7年?8年?もっと?位前から愛用。


下まつ毛が伸びた!!! 上下、バサバサ(笑)_b0060647_23371974.jpg
シャンプーとリンスは存在は知っていたのだけれど、リンスが【クエン酸の粉末で溶かして髪の毛になじませる】というのが面倒で買わなかった。でも、今回思いきって買ってみたが、そんなに面倒では無かった。
by fushigi.chan | 2005-08-09 00:00 | health
<< 「愛・地球博」 〜運転手Mor... 土用の丑の日「鰻」 & マイブ... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧