人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道後の生酒と、バーニャカウダ鍋でチーズフォンデュ


先日「仁喜多津大吟醸酒」で紹介した水口酒造製造の生酒。
道後の生酒と、バーニャカウダ鍋でチーズフォンデュ_b0060647_025573.jpg
香りは爽やか、口に含んだ瞬間はスッキリしているのだけれど、その後にほんのり甘〜い味が広がる。


道後の生酒と、バーニャカウダ鍋でチーズフォンデュ_b0060647_0251915.jpg

本当は、バーニャカウダ用の鍋なんだけれど…本日チーズフォンデユな気分だったのでこんな感じ。お鍋はイタリア製。
【バーニャカウダ】とは、イタリア北部ピエモンテ地方の料理。“バーニャ”はお風呂、“カウダ”は温かいという意味。牛乳で茹でて臭みを抜いたニンニクと、アンチョビ、オリーブオイルを鍋でフツフツ温めて、お好みの野菜やパンをからめて(つけて)頂くという料理。

本日の付け合わせは…
トマト、ブロッコリー、カボチャ、ニンジン、鮭、パン。

この生酒とチーズフォンデユの組み合わせはいまいち。でも、今日は両方制覇したかった。。。次回フォンデュの時は違うのをセレクト。ワインは普通だから、あえてやはり日本酒を選ぼう。
by fushigi.chan | 2005-02-24 00:53 | foods
<< 牛肉履歴偽装で町議逮捕!って知... 四国/松山 一人旅 〜道後温泉... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧