I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

”ピアス”

リベンジです。
今迄、ダイビングで海に行っていたから…したくても出来なくていて。(あけたばかりでウエットスーツやマスクにひっかけたら大変!)
去年の冬の終わり頃にあけたのに、全然落ち着かなくて1〜2ヶ月程で断念。
高崎の「弓皮膚科」であけたのですが、ある意味?!至れり尽くせり的な親身な対応で、あけた後も皮膚科に通っていたのに…。
初期費用が両耳5,000円。に加えて、通院した分を含めるといったい幾ら払ったんだろうか。。。。。
今回は「前橋CLクリニック」。東京にある「優愛クリニック」(元、「銀座CLクリニック」)の系列クリニックなんですね〜。東京のは有名らしいですが。日曜日にやっているという点が良かったので、即決で予約。建物の外観は「え?!コレ?!なんだか公民館みた〜い!」って何度もその前を通り過ぎてしまう程分かりにくい平屋の建物。中に入ると…直ぐに対応があり、待合室でパシッパシッとスッゴクあっけなく終了。又、来院して下さいもナシ。でも、今回はぜ〜んぜん問題無く、すっごく順調〜!なのですよ(笑)。ファーストピアスをデザインで選んで(ジルコンっぽいアレルギーフリータイプ)それがものすごく高かったけれど、ひとつ余計に気に入ったピアスを買った☆と思えば、ま、いいかナ♪
[PR]
by fushigi.chan | 2006-02-24 22:44 | etc...

二股人参!

先週末、直売所で買った人参の中でこんな面白い人参がありました!
その名も、『二股人参』と命名!
5本指の足の形をした大根のニュースには負けますが(笑)、これもナカナカ面白い!泥付きのままで買ってきて、タワシで洗ったら…なんだか妙にこの光沢感も艶っぽさを表してて(爆)。

b0060647_2028357.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2006-02-14 20:32 | foods

脳タイプ診断〜ビジネス編〜

私もやってみました(⌒∀⌒)v
脳タイプ診断


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたの頭脳タイプ <Cc型>

語彙の豊かなあなたは、言葉を駆使して思いきり発想をふくらませていき ます。ユーモアを解し、時には新しいオリジナル言語をつくり出したりも します。
これからの社会では特に要求される能力です。
文系の哲学・文学・教育学・人間関係学などをベースにして仕事を展開す るとその能力は十分に生かされます。マスコミの世界にはこのタイプが多 く、文才を磨いて身をたてることもできるし、活躍しているタレントもほとんどこのCc型です。

[相性判断]
◇あなたは、今、会社やグループの右腕または左腕になれる方でしょう。それとも実質的には社長さんや代表なのだけれども、一代目や誰か他の人が頑張っておられて少々目の上のたんこぶと感じておられるかも。そんなあなたをひと回り大きくしてくれるのはBc、Dcの人達でAc、Ba、Bb、Da、Dbの 人達も支えとなってくれるでしょう。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『拡散的思考型』
あなたは、気のきく人で、創造性があります。 一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。 アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これってどうでしょ?!私的には、当たっている気がする(笑)
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。 とか、一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人なんて所が特に(笑)
私の事を知って頂けている方、是非、コメントお待ちしています♪♪♪
[PR]
by fushigi.chan | 2006-02-13 21:20 | health

「頑固堂」(御茶菓子)  〜群馬の隠れた名店〜No.6

久々の隠れた名店upデス♪
高崎の住吉町にある「御茶菓子処 頑固堂」さん。

“かりんとう”といえば、やっぱりココは外せません!
その日、揚げたてのかりんとうが販売されてます。
その名も『ちっかっぽい』。ちょっと可愛い商品名ですよね♪
もし、かりんとうはあの油っぽさが嫌だっていう人がいたら、是非、ここのかりんとうを食べてみて下さい!全然油っぽさが無くて、サッパリしている!くらいに思えてしまう!けれど…しっかりと、かりんとうの旨味はあり、ちょっと固めの歯ごたえがなんともいえない。
人によっては、かなり固い!という人もいるようです…。
私は、黒糖の方をオススメしまス♪♪♪

ウフフ♪かりんとう大好き人間の私の、最近のハマリです。
1袋一度で食べ続けて完食した事も…(笑)
[PR]
by fushigi.chan | 2006-02-09 23:43 | foods

“AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー”

昨年の秋、(財)日本アロマ環境協会が運営している“アロマテラピー検定”の1.2級を受験し合格。そして…昨日、検定1級合格者が取得できる“アロマテラピーアドバイザー資格”の認定講習会へ行ってきました。

因に、アロマテラピーアドバイザーとは…
『精油・その他の材料の使用法やリラクセーション、リフレッシュなどのアロマテラピーの効用の知識をもち、安全性や法律面から正しく社会に伝える事のできる能力を協会が認定するもので、販売に携わったり、一般の人に安全なアロマテラピーをアドバイスする為に適した資格。』
要は何が一番大切かと言うと…
精油の安全性と危険性を認知してそれをきちんと伝えることができる事ですよね。そして、常に最新の知識を持つ様に見聞を広める事。これからも、人生(心)の豊かさ向上の一つのツールとして、更にアロマテラピーを深めていきます。そして、その知識を生かせる(伝えられる)ことのできる人でありたい。その為には、先ずは自分自身にとってのセラピーなんですよね、実は。

全国各地一斉に行われた講習会でしたが、私の行った永田町の「砂防会館」は全国1の受講者数だったとか。300〜400人位?!もっと?!ものすごい女性の数(男性も勿論いまス)でした!!フト、変な?!ことに気がつきました私。あっれだけ女性がいながら女性臭が無いのです(笑)。女の私が言うのもおかしいですけれど。あと、黒髪が多数で、いわゆる(目立つ)茶髪って人は殆どいなかった..気のせいかな〜:*:~*:*( ̄∀ ̄)*:*~:*:..(笑)。
[PR]
by fushigi.chan | 2006-02-06 21:44 | Aroma&homeopathy


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧