I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:natures( 66 )

お化けカラー

b0060647_23174251.jpg


安値良質の白い“カラー”。
もの凄く大きいのにビックリ!
見た瞬間、「何コレ!!!」。
花弁の大きさ、見て取って頂けますでしょうか???

なので、命名【お化けカラー】。

b0060647_23194486.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2005-05-29 23:23 | natures

花畑の夕焼  Vol.2

b0060647_23144645.jpg


夕焼けを活かしつつ、Photo shopで遊んでみました。
これはどうでしょう?!
[PR]
by fushigi.chan | 2005-05-20 23:16 | natures

花畑の夕景

b0060647_21501095.jpg


先日の花畑から望む夕焼け。
モニターの精度が良いと、一日の最後の太陽に照らされた花々が素敵に見えるんだけれどな。。。因に、私のPCは、一つ前の「iMacの17インチ」通称(俗称)「ホワイトフロッグ」。すっごい素敵に見えてます。お気に入りの1枚!なんですけれどね…。
[PR]
by fushigi.chan | 2005-05-19 21:55 | natures

クリスマスローズ&チャイブ

b0060647_2234242.jpg


クリスマスローズの“グリーンカップ”という種類。
花に見える黄緑の部分は、ガクなのですって!
不思議な花!?ガク?!(笑)
1本、花が取れてしまった茎だけの“チャイブ”。
なんの料理に使おうかな〜?!
[PR]
by fushigi.chan | 2005-05-15 22:39 | natures

通勤路の花畑

b0060647_21113240.jpg


と〜っても綺麗なんです!
通勤路といっても、家からちょっとだけ離れた所。
先日早起きして、写真を撮ってから出勤しました。


b0060647_21134798.jpg


b0060647_2114998.jpg
花は大好きなんだけれど、いまいち名前に疎い私。
なんだろうな〜この花?!
なんて考えながら。。。







b0060647_21142234.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2005-05-15 21:17 | natures

バジル & グレープフルーツミント


太陽の恵みを受けて、元気に育ってマス。


b0060647_19415494.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2005-05-10 19:41 | natures

“サンスベリア”の水栽培

b0060647_20422954.jpg


私の家では、水栽培している“サンスベリア”が驚異的に?!元気に育っています。つい先日花屋さんで、「育たないお宅では、全くダメなんですって」なんて話をチラッと聞いてきたのですが…。果たして、何が良い環境となっているのだろう?!
マイナスイオンは、需要の方が大きいfushigi's houseなのですが(笑)
2年前は、(写真にある)四角のガラス花器にだけ入っていたのですが、今ではこの他、4個の花器に分譲されてます。そろそろ、四角い花器も満員かな?!

そしてプラスα。。。現在、ちびっこサンスベリアが果敢に一生懸命根を伸ばし続けています。5日前くらい迄は1本だけだったのが、2本目の根も伸ばし始めたのを確認!
b0060647_20561993.jpg

子を持つ母親の気分です(笑)
[PR]
by fushigi.chan | 2005-05-04 21:03 | natures

美しい立ち姿 “菖蒲”



b0060647_2313987.jpg



実家に咲いていた“菖蒲”。
私が、立ち姿(と言っていいのだろうか?!)が美しいと思う花は…
“菖蒲”を於いて他に思いつかない。
[PR]
by fushigi.chan | 2005-05-03 23:06 | natures

満天星躑躅

さて、なんでしょう?!
答えは、“どうだんつつじ”です。(漢名)
白い花が咲きほころぶ様を、満天の星に見立ててます。
素敵!

b0060647_22301729.jpg


何年も咲かなかった“どうだんつつじ”が、今年初めて咲いたのです。
何か良い事がありそうな予感。
[PR]
by fushigi.chan | 2005-04-22 22:31 | natures

チューリップ

b0060647_22464433.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2005-04-21 22:50 | natures


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧