I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:natures( 66 )

'wild strawberry'

b0060647_2035732.jpg


軽〜く、復活。
ワイルドストロベリーが実をつけた♪これは5/13に撮影。
いっちばん最初の実。
今では、どんどん鈴ナリ♪
窓を開けると、ホワ〜ン♪って甘酸っぱい香りが漂ってきて、本当に至福を感じる。

実がなると云々とかってハナシ、そんな気配も無いぞぉ〜?!
でも、ここ最近、自分の人生が精神的に豊かになってきたと感じる。それが幸せ。自分の道を自分の足で歩まなければ、良きパートナーも出来ないからね♪♪♪っていうか、私はそうしてパートナーと逢いたいからそう思うのであって。
[PR]
by fushigi.chan | 2006-05-25 20:38 | natures

慈眼寺 “しだれ桜” Night編

日曜日、慈眼寺のライトアップも見に行きました☆
慈眼寺に到着する直前まで雨が降っていたのですが、着いたらすっかり上がっていて!すっごくツイテル!!!とっても嬉しかったです(^^*)。慈眼寺様、ありがとうございます!御陰さまで、素晴らしく幻想的な夜を過ごさせた事に感謝致します!ライトアップされて美しい〜というショットはいまいち良いアングルで撮れませんでしたが、バックが暗闇&マクロ的に撮った雨が上がった直後の水が滴る桜も素敵じゃありませんか?!

b0060647_21584937.jpg




b0060647_2159465.jpg


b0060647_21592140.jpg


b0060647_21593378.jpg


b0060647_21594884.jpg


b0060647_220032.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2006-04-04 22:02 | natures

慈眼寺 “しだれ桜” Vol.3

「桜の雨が降ってるよ〜!」
b0060647_21353578.jpg


なんだか可愛くて、つい、パシャ♪
[PR]
by fushigi.chan | 2006-04-04 21:37 | natures

慈眼寺 “しだれ桜” Vol.2

先週末の土曜日の午後に初慈眼寺上陸を果たした後、綺麗さに圧倒され、翌日の朝一で再上陸…。人もチラホラで、全体的な写真を撮るには良かったですね。
一番上、右手にある自転車が私の愛車。BRIDGESTONE“クロスロード レプトス”。MTBをタウン仕様に作ったもので、7段ギヤ。すごく快適デス♪♪♪

b0060647_21274130.jpg


b0060647_2128153.jpg


b0060647_21281457.jpg


b0060647_2128289.jpg


b0060647_2128409.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2006-04-04 21:34 | natures

松風園

慈眼寺の帰りは、以前にもご紹介した松風園へ。花*花、花、花…!!!なんて今日は最高に気持ちの良い日なんでしょう!花達…自然は何にも代え難い最高の癒しですね♪♪♪
今日は、“ナスタチウム”(黄色)を買いました。
ちょ〜っとづつですが、ハーブ苗の種類も増えてきています。

b0060647_23102410.jpg


b0060647_23103543.jpg


b0060647_23104758.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2006-04-01 23:13 | natures

慈眼寺の名?!脇役達

境内に入って、パッ!と目を引くのは見事なしだれ桜ではありますが、綺麗なピンクが何とも言えない可愛い八重桜があったり…。
b0060647_22504744.jpg


黄色がなんとも鮮やか!!!
b0060647_22511017.jpg



上ばかり見ないで、ちょっと下を見てみると、岩には可憐な花達。

b0060647_22512123.jpg


b0060647_22513387.jpg


[PR]
by fushigi.chan | 2006-04-01 22:55 | natures

慈眼寺 “しだれ桜”

本日、自転車をメンテして久し振りにサイクリングを楽しみながら、“しだれ桜”で有名な高崎の下滝町にある【慈眼寺】に行ってきました。
いまにも桜の枝がボテッと落ちてきそうな程満開!高い所から落ち込んでいる桜の枝を真下から見上げていると、正に桜の滝に打たれた気分!圧巻!!


b0060647_22345515.jpg


b0060647_22351210.jpg


b0060647_22352374.jpg


b0060647_2235355.jpg



b0060647_22484088.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2006-04-01 22:49 | natures

名前忘れ常習犯!

It's me!!
…(笑)

先日買って名前を忘れられた花。。。
白い花びらにオレンジと青のコントラストが楽しくて可愛くて衝動買い。
しかし、一体なんて名前の花だったっけな…。
知っている方いたら教えて下さいm(_ _)m

b0060647_2124395.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2006-03-28 21:25 | natures

オレガノ 'Oregano'

学名: Origanum vulgare
科名: シソ科
和名: ハナハッカ(花薄荷)
分類: 多年生草本
原産地: 地中海沿岸
花言葉: 「財産」

特徴:
消化機能を高める。頭痛やリュウマチ痛を和らげる。
ピザ、トマト料理、サラダ、肉料理等。
私は、パスタのトマトソースに頻繁に登場させてまス。


b0060647_226753.jpg越冬した!といえば、このオレガノの鉢もそう。越冬する時って、グレープフルーツミントもこのオレガノも、葉が茶色くなったんですよね。そういうものなのでしょうか???窓辺で育てているサボテン君の1人も、寒くなるにつれ、ピンク→赤→茶色って感じに変化しましたし…。あ、勿論、枯れているんじゃなくてですね(^^;)、緑色の新しい芽も出し始めていますよ♪
っていうか…このオレガノ、タイムにすごく似ていると思いません?!って思うのは私だけかな〜(笑)
[PR]
by fushigi.chan | 2006-03-23 22:19 | natures

ワイルドストロベリー 'wild strawberry'

学名: Fragaria virginiana
科名: バラ科 バラ亜科 フラガリア属(イチゴ属)
和名: エゾヘビイチゴ(蝦夷蛇苺)
花言葉: 「愛情」「尊重」

特徴:
果実、葉を食用として利用可。果実はジャム、葉はティー等。
薬効は、収斂/利尿/健胃等。
ワイルドストロベリーって普通の苺とどう違うの???って思って調べたら…、栽培イチゴ(Fragaria virginiana とFragaria chiloensisが交配されて出来たモノ)に対して、野生のイチゴという意味で使われているものだそうです。一言でワイルドストロベリーといっても、種類は沢山あるそうです。全体的な特徴としては、栽培イチゴよりも果実が小型で芳香良し。
楽しい情報を発見しました(^^*)♪。ワイルドストロベリーは、上手に育てて実がなると、彼氏と結婚できるという恋伝説の植物だそうです!という事は…彼がいない人は、彼ができる→結婚という結びで良いのかな♪ルン♪♪更に、株分けした子株をお友達にあげたら幸せを呼ぶ効果があるんですって♪♪♪


先の、松風園行きの一番の目的は、写真左にある茶色がかった葉を保ちながら勇ましく越冬した“グレープフルーツミント”の隣の空き地に何か別のものを育てたくて。何かないかな〜って訪れたのです。そして、店員さんと相談しながらいろいろ悩んだ末に決めたのがワイルドストロベリー。実がなるのが楽しみデス♪♪♪
買った後に気がついたのは、実家にも沢山ワイルドストロベリーがあった!という事を…。グレープフルーツミントは最近になり、柔らか〜い黄緑がかった芽を出し始めました♪♪♪
春ですね〜〜〜〜(⌒∀⌒*)♪
b0060647_2151138.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2006-03-23 21:53 | natures


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧