I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:上北沢通信( 2 )

自家焙煎珈琲 Fractal

あまり、珈琲は飲まないのですが…、たま〜に飲みたくなる時があります。
上北沢駅前に自家焙煎珈琲豆を売っているお店を見つけました。

自家焙煎珈琲 Fractal

友人が、上北沢駅に電車が停まった時に香りが漂ってきてずっと気になっていた〜という事で、遂に潜入。中はこじんまりとしていて、ちょっと素敵な雰囲気です。
可愛いデミカップ(写真撮りたかった!)で、珈琲を頂きました。
この日初めて買ったのは、「ブラジルのハイロースト」。豆を挽いてもらう時、何用にお挽きしましょうか?と聞かれて「???」。聞けば、ペーパー用以外にもネル(布)用等、使用する器具にあった挽き方をしていただけるんですね。流石、こういうところでは使用する器具の種類迄聞いてもらえるんだ!とちょっと感動。ネルで…ってちょっとカッコ良く言ってみたいものです(笑)。

珈琲は体を冷やすので、冷え性の方や特に女性は、飲むタイミングや量には気をつけたいですね。
特に、寒い日のアイス珈琲には気をつけましょう…。

b0060647_1875660.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2008-03-23 18:06 | 上北沢通信

バイシクル我楽GALAK

愛車“クロスロード”のホームドクターを見つけました♪
偶然?!にも見つけることのできたお店です。

店内を見渡すと、超スポーツ系の専門店?!と思って
「この自転車持ち込んで場違いでしたでしょうか・・・???」と恐る恐る尋ねたら、
「全くそんな事ないですよ^^ご安心下さい。ママチャリも勿論OKですよ^^」と。
「ホッ♪」

バイシクル我楽GALAK

すごく丁寧にメンテナンスして頂きました♪
空気入れ&引っ越しでバンに積んだ事でいろんなところ歪んでないかとかetc...
これで安心して都内も走れます。
[PR]
by fushigi.chan | 2008-03-22 20:41 | 上北沢通信


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧