I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:voyage( 22 )

Hawaii…。何万使ったんだろう?!恐ろしい…(笑)

ようやく、私の「海外旅行の写真をオリジナルHPにup!」企画が最終章を迎えました!う〜ん、スッキリ!
途中、かなり手抜き気味な国もあるが、ま、良しとしよう(笑)。

最後がハワイ。
今迄の海外旅行で、一番印象が薄かった旅行だな。
何故かというと…、珍しく買い物が中心になってしまったからです。他の国がインパクト強すぎ?!っていうのも多少有り。一緒に行く友達によって旅行の質は変わるとは言いますが…。それはそれで楽しかったのですけれどね♪
次、ハワイへ行く事があったら…ハワイの自然を全身に受け、ハワイアン料理を堪能、ダイビング、サーフィン、フラ観賞、オアフ以外の島へ行くetc...又違った楽しみを沢山したいですね。

御覧下さいm(_ _)m

fushigi's Photo gallery
[PR]
by fushigi.chan | 2005-09-24 17:56 | voyage

北緯38℃線 〜 板門店の緊張

韓国旅行の写真をupしました!
普通の観光だけでは終わらせず、板門店へ行き38℃線を超えた経験は、本当に貴重でした。
帰国後、北朝鮮の本を読みあさりました。でも、だんだんあまりに北朝鮮の実情がえげつなく気持ち悪くなり読めなくなりました…。


オリジナルにupしましたので、御覧下さい。

fushigi's Photo gallery
[PR]
by fushigi.chan | 2005-09-24 17:37 | voyage

9.11事件の2年前、N.Y~V.Aの旅

懐かしいです。
アメリカ本土への旅もまた、1999年なのであります。友人が旦那様の転勤でV.A(ヴァージニア州)に行ったのを機に、N.Y観光兼ねながらの旅。
1999年というと、貿易センタービルがあった時代…。


オリジナルのHPにupしてあります!

fushigi's Photo gallery

何故だか、このアメリカ本土旅行の写真は数少なく、アングルもいまいちなものが多く(^^;)。残念だったので、ちょっと趣かえてセピア調で仕上げました。
[PR]
by fushigi.chan | 2005-09-23 15:24 | voyage

“そうろく最中” (有)こまち

知る人ぞ知る!なのでありましょうか…?!
内子の町家資料館の目の前にあるお店「こまち」。
確かココだったと思いました(笑)。

すっごく可愛いのデス、コレ♪
“ろうそく最中”を頼むと、皮と餡が別々に乗せられて出てきます。
自分で作って食べる!なのであります。


b0060647_21325291.jpg



完成!
性格とセンスが問われますね…。
b0060647_2133448.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2005-09-17 21:41 | voyage

大本製菓舗“もなか内子座”

内子座の相向かいにある、和菓子屋さん。
薄いサクサクの皮がトロッと口で溶けた後、程よい甘さの粒あんがフワッと口に広がる。
繊細な味にして絶品!
久し振りに、美味し〜く味わった“もなか”でした。

b0060647_2118129.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2005-09-17 21:20 | voyage

木蝋資料館 「上芳賀邸」

内子町にある、豪商芳賀家の分家。
木蝋(もくろう)が生産されていた当時の再現展示がされています。

b0060647_20595215.jpg


木蝋とは、植物“ハゼの木(ウルシ科)”から採れたハゼの実から作られた植物系のワックス。この木蝋を素に、和蝋燭や化粧品(口紅etc...)、文房具、お相撲さんのまげに使われる「びんつけ油」等が作られます。
↓これは、そのおおもとの“ハゼの実”

b0060647_2134411.jpg



他、和蝋燭のお店の紹介等がオリジナルHPにあります。

fushigi's Photo gallery
[PR]
by fushigi.chan | 2005-09-17 21:06 | voyage

「五志喜」 鯛めん

鯛、第二弾!
松山にある「五志喜」に寄って食べたのが“鯛めん<切身>”。
けちって<切身>にしてしまったけれど、<姿身>にすれば良かったと今更ながら後悔。だって、写真映えするから…(笑)。
鯛を掘り出してきたから、良い事あるかな〜?!あるハズ。

b0060647_20485937.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2005-09-17 20:48 | voyage

内子町「魚林・りんすけ」 “鯛めし”


b0060647_20274847.jpg


通常、鯛めしって言えば炊き込みご飯を想像すると思うけれど、ここの鯛めしは、アツアツのご飯の上に新鮮な鯛のお刺身がのっかっている。更に、加えて卵の黄身。けっこう美味しかった!と記憶。
[PR]
by fushigi.chan | 2005-09-17 20:31 | voyage

商いと暮らし博物館(内子町歴史民俗資料館)

画像データの整理をしていたら、ブログにもオリジナルにもupされてない画像があったので…今年の2月に行った松山の旅をちょっぴり再現。

江戸後期から明治期の商家をそのまま利用し、大正10年頃の商家(薬屋)の暮らしを、人形と当時の道具類を使って再現された資料館。
中には入らなかったのですが、店先の薬の包装が可愛いな〜って思って。

b0060647_20185417.jpg


b0060647_2019523.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2005-09-17 20:19 | voyage

イタリア旅行の写真、upしました!

最近、着々と海外旅行の写真の取り込みをしている私。
その当時はデジカメ持っていなかったので…、フィルムから直接スキャンしたり、そのまま写真をスキャンしたり、なかなか手間をかけながら暇みてのんびり楽しんでいます。前からずっと気になっていたので、これをやらないといつまでもスッキリしなくて。狭い1Rの部屋にアルバム類を置いておくのも、もう限界(笑)。

ここ最近では、海外旅行最後になったイタリア。
オリジナルのHPにupしましたので、是非、覗いて下さい!
以前、ブログにも写真upしているので、併せて御覧下さい。

fushigi's Photo gallery

サンピエトロ大聖堂(blog)
Duomo in Firenze(blog)
[PR]
by fushigi.chan | 2005-09-17 11:20 | voyage


カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧