I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008年 03月 15日 ( 2 )

龍雲

一昨年、ホメオパシーの学校の下見(見学&講習参加)で行ったロンドン北部NorthFinchleyにて。学校近くにある宿泊していたホテルを出たら気持ちの良い青空が広がっていたので、なんのきなしに空を撮影。帰国後、友人にイギリスの写真を見せたら「龍がいるよ!」って。私はその時、初めて気がついたのです。

ホメオパシーを学ぼうとした時には、既に、その奥深いところから中国の伝説の「龍」に見守られていたのかな…って壮大に考えると、ものすごく胸が熱くなるのです。アロマもホメオパシーへの道も一旦白紙に戻した後、鍼灸への道を歩み始め...、不思議であり偶然と必然と、なにかこう…掴めるようでなんの実体も伴わない、そう、やっぱり不思議な力のような…う〜ん(笑)。現象って自分の想念でいくらでも解釈できるから(というか、そういうものだと思う。)、そう考えることが心の豊かさでもあるかなって思ってるから、そう、やっぱり神秘を感じるし、感じていたい。
去年の前職のフォトコンテストに、この写真も出品したのです。この職場で最後になるフォトコンテストで、最後、自分を表現したかったのかな。秘かに想いを込めたかった。
龍は昇ります!(会社を辞めて、新天地へ)って想いを込めて…。

b0060647_223696.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2008-03-15 22:05 | U.K.

ねば塾“まん天”

素晴らしい化粧品に出逢う事ができました。
まだ群馬にいた今年の始め、マルエドラックにて買い求めた「ねば塾“まん天”」という化粧水。使い心地はさっぱりしているのに、つけた後はカサカサしてこない&程よくしっとり。ほのかな香りにも癒されます。母親に勧めたら「花粉症アレルギーで目の上が赤みを帯びて腫れているところ、某大手通販の化粧水はヒリヒリしたのに、この“まん天”は全然ヒリヒリしない!」と喜んで使ってます。

都内にきてドラックストアに行ったらどこにも無い(涙)。HPで調べたら、都内ではハンズやロフト等で販売されているのですね。それがきっかけでHPをじっくり拝見する事になったのですが、大変感慨深い基本理念の元に設立された会社(佐久福祉事業所ねば塾)が監修し作られた商品であることに感動。興味をお持ちになった方は、是非、こちらのHPをチェックしてみて下さい。

ねば塾「まん天」

風水では、2008年の今年は「水」の気をもつ年。テーマは「愛」。
ラッキーカラーは、ベビーピンクやスノーホワイト等でラッキーモチーフは花柄や月、妖精、ハート等。この“まん天”は、パッケージもピンクで花の絵が描かれていて、使っていてホッと安らぎと優しさをもらえるような感じ。風水上でもとっても良い「気」をいただけるような化粧水だな〜って思って、今年始めに出逢えた事にご縁を感じました!

b0060647_2126503.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2008-03-15 21:44 | health


カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧