人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ARCADIA(パン屋) 〜群馬の隠れた名店〜No.1

パン好きの私がよく行くお店は何件かありますが…先ず、ココ。

ARCADIA(パン屋) 〜群馬の隠れた名店〜No.1_b0060647_1644958.jpg松井田の山麓に位置する、周りには自然がいっぱいのパン屋さん。え?!こんなところにパン屋さんが?!と最初はビックリしました。
外観は、可愛い洋風の一見お家のような構え。店内に入ると、ケーキ屋さんの様なショーケースがあって、その中にパンが何種類も並んでます。自分でトレーに取っていく一般的な方式とは違い、店員さんに欲しいパンを告げて取ってもらいます。なによりも衛生的!で、オーナーの暖かい心遣いが感じられます。

私が一番好きなのは『フォカッチャ』。
フォカッチャとは、イタリアで食されてる平焼きしたパンのこと。ちょっと塩味が強め。濃い味が苦手な私ですが、ここのフォカッチャの絶妙な塩味とパン生地(ジャガイモが入ってます)のコンビは絶品!
次に好きなのは『クルミパン』。
ほんのり甘い生地に、中央にたっぷりのクルミが入ってます。同じクルミパンでも、これはあまり見かけないパターン!美味しいですよ〜♪
by fushigi.chan | 2004-11-14 16:55 | foods
<< 栄泉堂(磯部せんべい) 〜群馬... 「AURO」(食器用洗剤)  ... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧