I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「AURO」(食器用洗剤)  アウロ社製(独)

台所排水は河川汚染の一因。日本の下水道普及率は、先進諸国のなかでも最低水準です。(日本の下水道普及率 66.7%  _'04.3.31.時点)単純に、1/3は垂れ流しですよ!恐ろしい!!!

b0060647_22224192.jpg食器用洗剤は毎日使うものだから天然原料100%を選びたいですね。
今使っているのはコレ。環境企業として世界的に知られるドイツのメーカー、アウロ社。
原料及び、生産工程に於いて石油系合成物はいっさい使わず、植物原料の無農薬栽培にもこだわっています。
植物由来の洗剤は、油汚れが落ちにくいという難点があったけれど、これは納得のいく洗浄力。原液を希釈して使用するタイプで、その濃度を濃いめにすれば結構簡単に落ちます。
私は、いつも少し濃いめに作ります。食器洗いは、基本的には洗剤は使わずにスポンジだけで洗い、油系を使った時にだけ洗剤を使うようにしているので。植物由来の為、手肌にも優しいですね。

この洗剤の購入ルートは、私は通販生活。他にもかなりいろいろな日常生活品で大変お世話になってます。ここで買った品物はうちにいくつあるのやら…。
[PR]
by fushigi.chan | 2004-11-13 22:41 | The Planetary Emer..
<< ARCADIA(パン屋) 〜群... 自然環境について〜序章〜 >>


カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧