I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Ma Ling

派遣社員のA君が「Ma Ling」(ポークランチョンミート)を持ってきてくれました。名前がいいじゃないですか!「マリン」だなんて。
先日、海外の食の話題で盛り上がり、彼の奥さんの故郷フィリピンで一般的に食されているとの事。美味しいから食べてみて!って。
b0060647_20151538.jpgう〜ん、アジア版スパムって感じかな。ちょっと厚めに切って、フライパンに多めに油を入れて揚げる感じで焼く。私はその油に生のローズマリーを匂い消しと風味付けで入れました。(出来れば普通に揚げた方がイイという)あまり揚げすぎると固くなってしまうから、こんがりキツネ色になればOK!さて、お味は…
口に含んだ瞬間の不思議な食感、フワフワ。確かに柔らかい。やはり油っぽい。ちょっと甘い感じ。☆5個満点だったら『☆☆』
彼は揚げるのが一番と言っていたけれど、グリルで焼いて油を落として、ちょっと固くしてバケットに挟んで食べたら美味しいと思った。ピクルスと一緒に。
b0060647_20251233.jpg

ライムを添えたのは正解!脂っこさが少々無くなりGOOD!!
[PR]
by fushigi.chan | 2004-11-10 20:27 | foods
<< 頭はプッチーニ 伊豆の2島上陸制覇!!  〜神... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧