I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

伊豆の2島上陸制覇!!  〜牛着岩編〜

ってことで、先週末行ってきました。
伊豆は雲見の牛着岩と神子元島(笑)。

金曜日は『雲見』

1Dive _外洋の「沖の根」
とにかく、群れ群れ群れ…タカベ、ニザダイ、キンギョハナダイ、キビナゴ…etc。
でも、私の感動を他所に、今日は良い時の1/10だそうです。う〜ん、“1”を体験したい。
そうそう、ハタタテダイが単体でいると、「ハタタテダイ」で、ハタタテダイが群れでいると「ムレハタタテダイ」って名前が変わるそうです…。本当?!未だ、半信半疑。

2 Dive _牛着岩「子牛一周」
私のリクエストで子牛の洞窟へ。雲見で一番好きな場所。洞窟に入っていった帰り、真っ暗な洞窟奥のその場からフト後ろを振り返ると…洞窟の入り口、そこにはなんとも形容し難い美しい青の光の世界が三角形の入り口の向こうにあるのです。ハッと息をのむ程の青!ここの青は私の中では格別の『青』なのです。
そして、入り口から出てきた時に広がる両脇の岩と、そこにある珊瑚達の絶妙な配置。う〜ん、美しいっ!洞窟に入って行く時は全然そうには思わないのですよ。出てきた時にだけ初めて分かるその美しさ。

お昼は、お弁当持って皆で牛着岩に上陸。平日は良いですね(^^*)。
ロッククライミングして頂上のお牛様にお参りもしてきました。
b0060647_2375895.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2004-11-09 00:07 | Scuba diving
<< 伊豆の2島上陸制覇!!  〜神... Thank you for c... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧