I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

L'Arôme

L'Arôme
3, rue Saint Philippe du Roule 75008
TEL 01・42・25・55・98
b0060647_2081728.jpg


PARISのレストランってね.....

8月ってヴァカンスでやってない!

んですよ。そういうところが多い。
で、行く場所が限られて最終的にココが良さそう!ってなったのがこちらの『L'Arôme』だったのです。"madame FIGARO japon ~2007 No338 まるごと一冊パリガイド"に、ちょっぴり控えめに掲載されていた、8区にあるフレンチです。
雑誌の力って凄い…、っていうか恐るべし日本人のフットワーク…、というか自分もそうだけれど(笑)。通路隔てた場所にいた日本人女性2人旅行客(らしき)と、お隣の現地人(らしき)との英語の会話が聞こえてきて…。
"ここのお店、何で知ったの?!"
"FIGAROjaponです♪"

雑誌で、前菜の人気メニューと紹介されていた“マグロのタルタル”は、左下。タルタルの右にあるマスタード味のソース(アイスだったと私は思っている...。)が不思議な味。
どれもとても美味しく満足でした^^*。

b0060647_20183672.jpg



この赤ワインも、とっても美味しかったです♪
上質の赤ワインって、空気に触れさせる事によって芳香が立ち、さらに味わい深くなるのです。この赤ワインもそうでした。今年に入って沢山のワインを飲む機会に恵まれましたが、時間をかけ味わいが増していくワインの楽しみを知る事が出来たのは、本当に幸せ!!

b0060647_20185536.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2007-08-24 20:35 | France
<< La Joconde "L'Oly... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧