I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Diplôme d'Aptitude Pratique au Français

フランス旅行から帰国した4月末から、独学で仏語の勉強をしています。その約2ヶ月後の先月、6/17。仏検(実用フランス語技能検定試験)の4級を受験。といいますか...、勉強をするなら何か目的があったほうがいいなって思って。

仏検の受験要項より抜粋:
「4級:基礎的なフランス語を理解し、平易なフランス語を聞き、話し、読み、書く事が出来る。学習時間100時間以上(大学の1年終了程度。高校生も対象となる。)」

合格するぞ〜って意気込みはスゴくあったけれど、途中挫折しそうにも。Mais..., 今出来る事を地道にやっていこう!と気持ち新たに当日を迎え・・・、自己採点で84点。きっと合格は間違いないでしょう。最高に嬉しかった。やればできるんだ!って少しだけ自分に自信が持てたんです^^。

今年秋の3級受験を目標に、これからもフランス語の勉強は続けます。一生続けたいですね。英語は今は中途半端なままだけれど(アハッ(^^;))、フランス語の勉強を続けている事は英語学習への良い刺激にもなっているような気がしています。

『言葉は文化』ですよね、本当に。新しい世界が、又、広がりました。
[PR]
by fushigi.chan | 2007-07-02 23:47 | France
<< ISO14001 ~地球に優し... RIOJA "MAR... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧