I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

yellow tail ~CHARDONNAY~

yellow tail ~CHARDONNAY~
かなり売り出しをしているので、ず〜っと気になっていてちょっと前に買ってみました。最終的なキッカケは、"Winart"(ワインの雑誌)で阿川佐和子さんが「yellow tailもよく飲む」って言ってた事。じゃぁ、飲んでみようかなっていう私の動機もよく分からないけれど(笑)。
普通に飲んでみたけれど、なんか違う。なんだか期待していたのと味が・・・味が・・・。で、たまたま、ある夜、クリームチーズがあったので珍しく少々こってり系パスタでも作ろう!と、にんにく・唐辛子・オリーブオイル・クリームチーズだけでシンプルに作ったのです。
そうしたら、やっぱりここはワインも一緒に、と。数日前に開けたyellow tailを取り出して来て・・・・・

なんと!!素晴らしくパスタとワインが合って美味しいじゃありませんか!!!嬉しくって全部空けました。感謝。
相性ってあるんですよね〜。まぁ、でも単純に料理とワインの相性だけではなく、好みなんだけれど。

このパスタが"yellow tail"を格上げして、"yellow tail"が、パスタを更に美味しくしてくれたんですね〜♪
パスタで使用したクリームチーズが、この時は珍しくアメリカ産のだったんです。ヨーロッパレシピのクリームチーズとはちょっと味わいが違うのです。どう違うかって言われると、思い出せないのですが…。
ワイン飲みながら「あ〜これで、フィラデルフィアとかkiriじゃ合わなかったなぁ〜」って感じたから。

b0060647_19165349.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2007-03-17 19:18 | foods
<< Belgisch Bier &... 天然わら納豆 >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧