I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Le Petit Prince ~1

Voila le meilleur portrait que,
   plus tard, j'ai reussi a faire de lui.

〜ここに描いた肖像は、
   後になって描いたもので、一番上手くいった絵である〜

b0060647_1562672.jpg


b0060647_1563690.jpg



昨日、図書館へ行き"Le Petit Prince"(サンテク・ジュペリ著 「星の王子様」)を手に取る。ここ最近になり、読んでみたいな〜って思ってて。図書館でちょっと読み始めたら、なんだかうずうずしてきて。手持ちの大学ノートにサラサラ書き始めたらハマってしまった。一筆書き選手権並みのお絵描き。黒ペンだけを片手に書き続ける事・・・。パラパラ本をめくりながら、書きたいな〜って思った挿絵をドンドン書いていく。これはなかなか面白い!一通り書いたら今度は色を付けたくなってウズウズ。もうちょっと滞在する予定だったのだけれど、サッサと図書館を後に(笑)。
しかし、昨夜の事。あと寝るだけという状態で色付け開始。図書館を出た時は、パステルで塗ろう!と考えウキウキしていたのだけれど、イザ、デッサン目の前にして、「あ!」。

これ、大学ノートじゃん・・・。

予定変更して、色鉛筆で。塗り始めてまもなく睡魔が襲い・・・。あ〜、遂に眠くなってきた!と中断してベットに・・・☆

実は、金曜日の朝起きた時から、一睡もしていなかったのです(笑)。一昨日の夜は、例の原発関連のネットをいろいろとフラフラしていて、ブログupしたり・・・。気がつけば、しらじらと外は明るくなってて。なんだか、全然眠気ナシ&頭は冴えていた...。昨日はその後、朝から実家→図書館→夕方帰宅。という行動をたどっても、全然睡魔にも襲われず。なんだか今日が3日目のお休みのようで得した気分!

「色塗り」・・・、これは、いい睡眠導入療法かもしれません。

今日、色塗りの続きをしたので、これから私が描いた"Le Petit Prince"をご紹介予定。途中から色が減るのは手抜きではなく、この方が雰囲気があっていいな〜って思ったから。
フランス語と訳は、本より引用。
[PR]
by fushigi.chan | 2007-03-11 15:52 | etc...
<< Le Petit Prince ~2 原発がどんなものか分からない >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧