I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

原発がどんなものか分からない

前回「平井憲夫さん」のサイトをご紹介しましたところ、コメントに於いて他サイトを教えて頂きました。

私が知りたいのは「真実」
一介の国民は、知り得る事が出来ないのでしょうか?
何が正しくて、何が間違いで、何が良くて、何が悪くて・・・。
ムムム...、思考ループどころかブラックホールに吸い込まれそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今、この瞬間、私(達)は生きているという事。
それは、自然から恩恵を受け生かされているという事。

後世へ緑豊かな地球を遺していくというのは、今を生きる人達の責任であり、その方法(手段、考え)は違えど種々沢山存在しているのですね、本当に。(勿論、原発の反対・推進等も含めて、より良くしていこう!という意識下での活動の全てを指します。)そして、それは何世代にも渡って受け継がれていくもの。だからこそ、それぞれ沢山の立場の人間、皆が『地球環境にとって何が大切なんだろう?』ってスローガンを常に掲げて考えながら行動していく事って、とても大切だな、と。
地球があるから、人間、生きて生活しているんであって。
例えば、そうすれば核兵器なんてものは絶対に存在しなくなるでしょ?!よく分かっていないのだけれど…、だって、落とせば地球環境が甚大な被害を被るのは必然。落とさないもの作ったって無意味。だから存在しない、全世界で。なんで核兵器ってあるんでしょうね???。私には分からない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は、電気も使う、水も、ガスも石油も…、車だって欠かせません。飛行機にも乗ります。今ある生活に、本当に感謝しています。
環境問題…、だからといって今の基本的な生活も放棄出来ない。

私は、そう、何出来る訳でも無い。でも、何か恩返しをしていきたい、地球の為に。少しでも、自分の出来るところから実践する事が一番大切であり基本なのだ!全てはそこから!!と。最後に、改めてしみじみ、しっかり心に刻み込むのでした。
[PR]
by fushigi.chan | 2007-03-10 02:17 | The Planetary Emer..
<< Le Petit Prince ~1 原発がどんなものか知って欲しい >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧