I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

"BALLETS SANS PAROLES" Jean-Fery Rebel

b0060647_20552289.gif"BALLETS SANS PAROLES"
Jean-Fery Rebel (1666-1747)

ジャン=フェリ・ルベル
『四大元素』
およびその他のバロック舞踏組曲
〜フランス盛期バロックのバレエ音楽〜

・詳細はコチラをご覧下さい。

友人宅で流れていて、聴いた瞬間「コレ!すっごく素敵〜!」と虜になった曲。聴いた瞬間バッハを思い起こした…バロックの美しい旋律。友人に聞いたら、フランスの作曲家だそう。少々、某訳ありでご縁を感じる私(ふふふ♪)。ご親切にもお貸し頂けるという事で(買ったばかりだそう)、私の部屋にもバロック音楽が流れる事に。

驚くべき音響効果、炸裂する多彩さと優美さ。
周到なる器楽の魔術師、その魅力を味わいつくす一枚!
ーいきなり叩き付けられる不協和音、そしてゆっくり紡ぎ出されてゆく調和の感覚・・・フランス18世紀初頭の描写的バレエ音楽『四大元素』は、21世紀の我々も戸惑うほどに先鋭的!鳥はさえずり炎は燃え盛り、水面はたゆたい大地は揺れる、古楽器ならではの雅な音色と語り口調で、すぐれて映像的な音世界が織りなされてゆくー
(CDジャケットについていた帯より抜粋)

如何ですか?!♪
このCDは、そのケースもジャケットのデザインも素敵なのです。ケースに至っては、角が全て丸くカットされていて、プラスチックケースなのに柔らかさを感じさせる質感。美しい!!!
[PR]
by fushigi.chan | 2007-02-26 21:00 | music
<< "A storm, ... 株講座〜改訂版〜 私の記憶違い... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧