I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これが"晩白柚"っ!!!

私の手、どちらかというと女性としては大きい方の手ではあるけれど、片手では掴めない・・・。
花道だったら持てるんだろうな〜。(知るヒトゾ知る…(笑))
隣にあるのが日向夏。

b0060647_16582633.jpg


b0060647_16584068.jpg



こ〜んなに白皮部分が厚いのです!
b0060647_1711714.jpg


皮を脱いだ果実部分。

b0060647_17111732.jpg



手のひらに乗った部分がこんなに小さいのを見て頂ければ、いかに分厚い白皮かがお分かり頂けるかと思います。
果実は、はっさく等の柑橘類と同じような味に近いのですが、晩白柚にしかない独特の味だな〜と思われる味覚をほのかに舌に感じました。ビックリするような美味しさという訳ではないけれど美味しい。
只今、白皮部分は"晩白柚漬"になるべくお鍋の中で灰汁抜き中。
[PR]
by fushigi.chan | 2007-02-25 17:13 | foods
<< サフランの雛寿司 晩白柚(バンペイユ)〜幻の大玉!!! >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧