人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MARCUS MILLER

MARCUS MILLER_b0060647_13513049.jpgベースの深い魅力を教えてくれた無二のベーシスト!と絶賛するネット繋がりの友人。
その彼は、もともとギターを弾きたくていて、でもベースにしたとか。いつかはギターを!という日々に悶々とするも"MARCUS MILLER"を聴いて、ベースに対して180°考えが変わったって。
そんなキッカケをステップに、先生について練習を始めたと。そんなカッコイイ話を聞いたら、聴いてみたいな〜って思う。高中さんのCDを借りようと選び出そうとする視界の中に"MARCUS MILLER"の文字が。同じジャンル?!。じゃないにしても繋がっているな〜。

私は"THE BEST OF MARCUS MILLER"を聴いてみる。
カッコイイ!!!ベースの深い柔らかい音色が綺麗。"COULD IT BE YOU"を聴いて、更に、こんな深みのある音ってナカナカだせないんだろうな〜って思ってみたりした。

ここ最近、ギター(高中正義)にベースにと新たな魅力の発見をし、ご縁が...。よくよく考えてみれば、昔、若かりし頃の祖父が"白いスーツ&ギターの出で立ち"で演奏している写真を発見したり…(すごいカッコ良かった!のを記憶。だが、残念ながら生演奏をちゃんと聴いた事は無い。)、母は高校時代に自らギター部を作って活動していたとか…、叔父の一人はマンドリン弾き、もう一人はヴィオラがメインのマルチ。マンドリン弾きの娘2人もマンドリン弾き。息子はギター。ヴィオラの娘・息子はそれぞれ大学のオケでチェロ弾き。遺伝子的にも弦楽器が持つ魅力に惹かれるんでしょ〜ね〜ホント。
by fushigi.chan | 2007-02-10 14:22 | music
<< 石鹸シャンプーのメリット&デメリット "THE RAINB... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧