I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『柳に風折れなし』

昨夜、家で倒れました。正確に言うと3回。
不死鳥の様に甦ってはバタッと倒れ意識を失い、気がついて大丈夫だろうかと思い立ち上がり、又倒れ意識を失い…。原因はなんとなく分かってます。過去にも数回あるので。でも、それにしても今回はそれ迄の経緯が今迄より全然短かった為、そこまで体が参っているとは全く気がつかなかった。
多分、私は漢医学でいうところの陰性体質。
『この体質の人は、風邪を引きやすい、胃腸の症状が出やすい、疲れやすい、朝に弱い、眠りが浅いなどの「なんとなく、調子が悪い」といった程度の症状がしばしば出現するけれど、脳卒中や心筋梗塞、ガンなど致命的で重篤な病気にはむしろかかりにくく、結構長生きする人が多い。諸症状でるので、健康に留意するという事も挙げられるが・・・と。(「間違いだらけの医学・健康常識」石原結實著)』
今回、なにせ○気にあたって意識を失うなんて今更自分でもビックリだったけれど。全然体力が戻らず、体がおもうように動けなかったです。情けない…。
[PR]
by fushigi.chan | 2007-01-22 22:29 | health
<< 抹茶ワッフル One Man and His... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧