I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観音山麓 『錦山荘』

す〜っごく久々の温泉。
本日、親戚に誘われ久々に湯に浸かってきました〜。
す〜〜〜〜っごく、気持ちよかった♪
と〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても温まった♪♪

『体の“冷え”は、万病のもと』ってものすごく思います。しかも、冷えの自覚症状が無くても、今の人達って“隠れ冷え性”がとっても、と〜〜〜っても多いんですね。
冷え性は、ガンになりやすい。不定愁訴(肩こり、頭痛、不眠、食欲不振、動機息切れ、めまい等)を起こす。女性の不定愁訴は、冷えが原因である事が殆どらしいですよ。まぁ、いわゆる“自律神経失調症”で片付けられてしまう症状。精神病にも関係すると言われている。冬期うつ病なんて、その代表選手。高脂血症も引き起こす。
他、あげればきりがない程、冷えによって引き起こす症状があったり、冷えによって症状が治まらずズルズル引きずってしまったり、悪化したりするのですね〜。ですから、いかに人間の体の内部を温めておく事が大切であるかという事なんです。

そして温泉の話題に戻りますと・・・
温泉っていうのは、一般家庭のお風呂と違って体の中が温まりやすいそうです。つまり、内蔵(臓器)を温めてくれる。入浴剤を入れたお風呂じゃダメなんですって。本物の温泉じゃないと。
さて、皆様。たまには温泉に浸かって体を温めて、癒してあげませんか?!群馬在住の方々、せっかくの地の利を活かさないともったいないですよっ。
【く】 草津よいとこ薬のいで湯  
【い】 伊香保温泉日本の名湯  
【よ】 世の塵洗う四万温泉  
…未だ言ってる(笑)。お正月だからっていう事で。


冷えに関しては、以前もブログでちょこっと取り上げています↓。

「日経ヘルス No.95 2006.2」 (日経BP) 
「冷えた女はブスになる。」 山口勝利著(祥伝社)
※但し、生姜のとり過ぎも問題です。胃に負担がかかる...。

b0060647_22203392.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2007-01-08 22:43 | health
<< J:COMに乗り換える・・・トノ事。 インド・ホシガメ "... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧