人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【結人 純米吟醸五百万石】 柳澤酒造

【結人 純米吟醸五百万石】 柳澤酒造_b0060647_14514935.jpg去年末、親戚方へ年始のご挨拶に持って行く日本酒を買い求めました。高崎では、八千代町の「仲沢酒店」さんが取り扱ってらっしゃいます。
群馬県前橋市柳澤酒造【結人 純米吟醸五百万石】
県内限定流通酒だそう。

去年秋『群馬の地酒フェスティバル』に行き、と〜っても感激した日本酒なのです。来年のお正月は絶対にコレ!!!って。甘口でフル〜ティ〜でありながら、キレのある爽やかさ!それまで大広間の壁伝いにぐる〜っと試飲をしてきてソロソロ味覚が麻痺しているかと思いきや、一口飲んだ瞬間にその喉越しの良さに虜に。
「すみませ〜ん♪もう一杯頂けますか♪♪♪」
って何回言ったっけ…(笑)。

この【結人】、親戚の方々にも喜んで頂けてたらいいな〜。

群馬県は、実は日本でも有数の良蔵元が数多くあります。去年のフェスのパンフには、確か金賞受賞数が国内1位!だった記載があったと記憶。どうやら、群馬県で生産される原料のお米がお酒作りに向いている質であるみたい。詳細を知りたい方は群馬県酒造協同組合のHPをご覧下さい。
by fushigi.chan | 2007-01-07 16:12 | foods
<< インド・ホシガメ "... 企業体質?!私と上司の勘違い?... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧