I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

"fushigi、アジア圏某国人になる。"

バッキンガム宮殿へ行った日のお昼Covent gardenにある英国料理のお店"PORTERS"へ。ここは「地球の歩き方」にも掲載されているので日本人には有名なのかな〜と。ご存知&行った事のある方は多いと思います。なので↓Japanese menuも用意されているのですね…。
("…。"の意図するところは読み進めると解明しまス。)

b0060647_225051.jpg


お店に入ったら、ウエイターさんが"English or Japanese menu?"って聞いてきて、はて、何を思ったか私"English, please."と言ったのです。実は小声で話すと…(へ〜、日本料理もあるんだ〜って思っちゃった(笑)のです...)。
席についてメニューを渡されてから。。。「ハッ!」
何言ってんだろワタシ…。日本語のメニューって言ったんだってば!日本料理〜〜〜〜?!ある訳無いでしょ(笑)。私の目に飛び込んでくる英国料理の品々。その後店内では、当然の如く?!一切、日本語的英語を言う事が出来なかった私。
かくして、私は日本じゃないアジア圏の人となったのでした…(笑)

b0060647_22501830.jpg


パイが美味しくて人気という事なので、『ステーキ&マッシュルームパイ』を注文。「おっ。。。。大き〜い!!」
このパイ生地に被されてる下に、牛肉の角切りとマッシュルームのビーフシチューが入ってます。そしてお味はというと…パイの方は、大味ながらなかなか美味しい。イギリスの人はパイ系好きですよね〜?!パン屋さん等でも、必ずパイ系が多かった気が。でですね〜ここのマッシュポテトは、ほんのり甘い味付けでとっても美味しかったです♪パイよりもこちらの味の方が記憶に残っているな。大きいパイに、大量のマッシュポテト。パイを先に食べきった時点で苦しかったけれど、その美味しさで完食。こう旅に出ると、何故か食べられちゃうんですよね(笑)。パイを食べきった後に、ウエイターさんがニコニコしながらやってきて「デザートはどぉ?!美味しいの沢山ありますよ♪」
無念...


b0060647_22503336.jpg

Covent gardenで、ストリートパフォーマンス。
すっごく綺麗な音色が〜〜〜って音に吸い寄せられる様に辿り着いたのが、彼女達。かなり完成度が高い!ものすごく上手!!!しかも彼女達、常に激しく動きながらクルクル?!まわったりしながら弾いているんですよ。だから写真はこんな感じでしか撮れなかった。選曲もこういう場所柄考えてか?!とても親しみやすい曲ばかりを集めて演奏していて♪唯一曲名を覚えているのはバッハのアヴェ・マリア。周囲はお客さん人だかりで大盛況。すごく良かったので、そのまま最後迄聴いていました。感激♪

b0060647_22504552.jpg

因に、こんなお兄さんもいました。始める時から見てて、結局最後まで見る事に…。彼はこの後、ものの1分でお客さんに巻き巻きにされた鎖を自ら解いて完結。
[PR]
by fushigi.chan | 2006-11-30 23:57 | U.K.
<< CURRENCY "Dogs in E... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧