I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

"Dogs in England"

街を歩いていると、飼い主さんの愛情を存分に受け、大切に育てられているんだな〜って思わせる犬が沢山散歩していました。早朝のハイド・パークでも、リード無しのワンコ2匹“キャンキャン”言いながら、あの広〜い公園内を走り回っていましたよ。気持ち良さそう〜♪あ〜太朗も連れてきたいっ...って。
街中で犬を発見すると思わず見つめちゃうんですよね。(日本でも年中同じ行動とってますけれど(笑))で、"cool!(cute♪)"って言って更に見つめちゃうと(場合により接近♪)、誰もがニコニコしながら(飼い主さんが)笑顔返してくれて。なんとな〜く直感で、あ、この子イイな〜♪って思い"Can I touch?"って聞くと、ほとんど(といっても聞いた人は全員だった)"Sure!She(or He) is very friendly♪"(他、沢山)って言ってくれました。そして、タイミングで写真も撮れるかな〜って思って聞いた場合って、うちの子可愛いでしょう〜♪と言わんばかりに"Ofcours!"って気持ちよく言ってもらえるんです。
が、しかしですね〜、撮ろうとするとだいたいみんな血気盛んでフガフガ?!ペロペロ?!私の方に近づいてきて全く写真が撮れない。テリア連れていたおばあさんは"〜, She is good smell,isn't she〜?!♪"なんてテリアに向かって言っているし。帰国後、友人と「私、イギリスの犬達にたいそう気に入られてきたんだけれど、どんな犬フェロモンだしてたのかな〜???」って…(笑)。動物はそれこそ本能で生きているから、フレンドリーに近づいてきてもらえた事は本当に光栄♪

b0060647_21102915.jpg

ブライトンの街で会った、Greyhound(グレイハウンド)。かな?!
イギリスご当地の犬種なんですね。超〜クール!!!

b0060647_21102141.jpg


b0060647_21104184.jpg

コッツウォルズのレイコックで会ったTerrier(テリア)。
テリアも、イギリス原産種が多いのですネ。↑、何テリア?!
長靴を履いた笑顔の素敵なおばあさんに「あなたイギリスにお住まいなの?!」って言われ「日本に住んでて旅行で来てます♪」って言ったらアラ〜!なんてちょっとびっくりされてた(らしい)。このおばあさんはレイコック在住との事。やはり知る人ぞ知るの街なのかな〜?!そんな事もないと思うけれど。オフシーズンだったから余計かな。
そういえば…、The Glenlyn Hotelのレセプションで「コッツウォルズのレイコックに行くのだけれど、レンタカーにしようと思っているんです。やっぱりレンタカーがイイ(オススメ)ですよね〜?!」って半ば当たり前の如き事だと思いながら聞いたら「レイコック?!ごめんなさい。私、知らないわ〜。」って言われ&更には「この近辺にはレンタカー会社無いわよ」と。まぁ、そんなもん(レンタカー会社は近くには無いという事)でしょうって事は予想はしていた私。空港乗り捨てよりも「空港借り→空港返し」が便利かな〜?ともすれば安い?!と考え(それ以前の問題で、その日は日曜日だったので、大きい支店でないとOPENしていないという事もあり)、North Finchleyからヒースロー空港まで行きAVISへ。手続きを済ませた後、窓口の人に「これからどちらへ行くの?!」って聞かれて「レイコックです。…コッツウォルズの。」って言ったら、その女性「…知らないわ〜そこ。それにコッツウォルズ?!遠いわ〜〜〜〜〜〜。」とそれこそ遠い目をされてしまいました。
後ほど、コッツウォルズのドライブはご紹介予定です(^^*)。
[PR]
by fushigi.chan | 2006-11-29 21:56 | U.K.
<< "fushigi、ア... English break f... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧