I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

CAVE DE BEL-AIR BEAUJOLAIS NOUVEAU

b0060647_23153690.jpg

ボージョレ・ヌーヴォー解禁しましたね♪
もう何日も過ぎてますが…。昨日の軽井沢でワイン屋さんに入ったら何本か並んでたので、コレを選んでみました。

"CAVE DE BEL-AIR BEAUJOLAIS NOUVEAU"
カーヴ ド ベレール ボージョレ ヌーヴォー

実は、去年との味の違いにビックリしたのです。そしたら…なんだかその衝撃を受けたら、去年のはどんなワイン???ボージョレ????えっ?何??え〜〜〜〜?!脳内錯乱状態の昨夜。残り何本!って箱に入ってた中から取り出したので、解禁!に出荷されてきたワインであることは確かなんですよね。初『新酒』体験でよく分からぬまま、これはボージョレ・ヌーヴォーと暗示のように買い&飲んだのかな(笑)。すっごくそれも美味しかったんですよ!今年のとは、そのフルーティーさが違うというか爽やかさの世界が違うというか…。あ〜世間のいわゆるボージョレ・ヌーヴォーとはコレであったか!と、納得していたのですが(笑)。
明日にでもそのワインを買ったお店に足を運んで真相究明の予定…。

カーヴ ド ベレール。。。ワイナリーの名前
ボージョレ。。。ブルゴーニュ地方の“ボージョレ”という地区
ヌーヴォー。。。「新酒」という意味
[PR]
by fushigi.chan | 2006-11-27 00:21 | foods
<< ARNAUD NOUVEAU Cafe銀亭 >>


カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧