I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Wolfgang Amadeus Mozart(1756-1791)

そう、今日は私の誕生日であり、“モーツアルトの夕べ♪”の日。
久し振りに、生演奏の時間を楽しませて頂きました。
ありがとうございました♪♪♪

モーツアルトは、私が大好きな作曲家のうちの1人。他、チャイコフスキー、ドビュッシー。最近よく聴いている(ハマっている)のがモーツアルトの『フルートとハープのための協奏曲 ハ長調 K.299』と『クラリネット協奏曲 イ長調 K.622』。何かの雑誌で、フルート奏者の山形由美さんだったかが、「お化粧をする時に『フルートとハープの〜』を聴くと、綺麗に出来る」っていうコメントを寄せられてて…それに惹かれて即買いに至る(笑)という経緯。両者とも、第二楽章がとっても綺麗なメロディで美しく大のお気に入りです。

コンサートの話に戻りますと。。。今回の環境のようなコンサートでは、1曲全てを演奏(大きな楽団が普通に演奏会をやるとなるとこれが一般的)ではなく、そのフットワークの軽さ?!の利で、是非、誰もが知っているメジャーな曲や楽章だけを何曲も演奏といった構成をされてみるのも良いんじゃないかと。お客さんも楽しめるんじゃないかな〜って思ったりしてみました。

叔父からは、ゲスト・コンマスの方への花束を用意して欲しい…と大役を仰せつかり。普段から花束はここ!とそのお店が出来た当初から行っている花屋さんで用意して頂きました。その際、舞台映えする花束を!とお願いしたのですが、あるんですね〜そういうのが!なるほど〜って感動!!それが、↓こんな感じの花束。叔父他、事務局の方にも好評を頂き嬉しかったです。高崎駅東口(駅構内)にある"ROSE HILL"さん、いつもありがとうございます♪

b0060647_1243615.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2006-11-25 23:59 | music
<< Cafe銀亭 "FISH & CH... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧