I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

“歳を重ねる”という事。

今日は、私の誕生日。
毎年毎年この日を迎えると思う事だけれど、自分がこうありたい!と思う自分じゃないんです。
でも…約3年前から一人暮らしを始め〜時を経て、去年の秋辺りからほんの少しづつでも確実に前へ進めている気がする、と。ふと、今年初めてそう思える事が出来ました。そうしたら、あ〜そっか、こうして自分を認めてあげられて、初めて、更にもう一歩その先へ成長できていくのかな?!と。
そうすると、不思議と自分の頑張った分だけ自分を肯定出来てくる。これって、すっごい大切なんじゃないかって。だから、更に前へ進もう!と、頑張ろう!と思い行動する。そこに働くのはプラス思考だけ。
自分が自分を信じて好きになってあげなくちゃ、誰が、その一つ一つ細かい所迄気がついてくれるんだろう。自分にしかわからない事もある自分の事であったり、他人が教えてくれる自分の良い所。そういう所を一つ一つ受け止めて、感謝して…そうして人間って成長していくのかな〜。そうすると、自然と体がプラスの方へドンドン向いて行く。こんな繰り返しで成長していける。
今迄、自分を認める事って出来なかった。けれど、今は自分を認めてあげる事がちょっと出来るようになった。
「歳は“とる”んじゃなくて“重ねて”いくもの」
もう何年も前に母から教えてもらったこの言葉の意味を、ちょっとづつ深く分かってきた32歳です。

b0060647_0354031.jpg
母からのプレゼント↑

[PR]
by fushigi.chan | 2006-11-25 23:59 | health
<< Cafe銀亭 "FISH & CH... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧