I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

"CHANGING THE GUARD"

b0060647_22371868.jpg


バッキンガム宮殿に到着したのが"CHANGING THE GUARD"(衛兵交代式)が始る1時間ちょっと前。早過ぎなのかな?と思ったら、もうちょこちょこ人がいて。結果、この時間に到着して大正解でした。あまり時間をおかないうちに、あれよあれよとどこからともなく人が集まってきて…。オフシーズンにして?!すごい人混み!!!
鉄柵の目の前でしたが逆光で…。これからバッキンガム宮殿へ行く方の為に、私からのワンポイント・アドバイス。向かって左手の方で陣営してください!バンドも左からの方が見やすそう?!かな。


b0060647_22295568.jpg


バンドの演奏があるのです。
先ずはイギリスの国歌とかなのかな〜?!(国歌を知りませんが)と思いきや…あ〜!なんと「007」のあのテーマ曲!!
イギリス王室もなんと粋な!!!
その後は、トランペットのソロで始る曲に(もしかして国歌?!)。
このソロから始る曲が終わった後も、「007」のテーマ曲をアレンジした構成がず〜っと続きました。
何故かこのトランペットのソロ、この曲が頭に流れた瞬間、目頭がジワッと熱くなって涙が出そうになってしまったのです。なんだか、すっごく胸もキュ〜っと。なんでだろう???こういう体験、この時だけじゃなかったんです。イギリス滞在中の最終日にバースへ行ったのですが、車を降りて街を歩いている時、フト、心があったまる感じがして“なんてこの街って暖かいんだろう〜”って。小雨降ってたんですよ、この時。で、傘もささずに濡れながら歩いていたのですが。
それと…、帰国して初めて"DUCHY ORIGINALS"(*1)のHIGHLAND SHORTBREADをお供にPGTipsのGOLD BLEND(*2)でいれたミルクティーを飲みながら、
【PRINCESS DIARIES 2-ROYAL ENGAGEMENT-】
(和題:「プリティ・プリンセス2-ロイヤル・ウエディング-」)
を観てたら…。プリンセス・ミアがティアラを売るおじさんに"I'll take care of it later."って言った時、涙がスーッと。
え?なんで???…不思議。
で、思いました。もしかしたら、前世にイギリスで生活していた事があるんじゃないかな〜って。。。
どなたか、このトランペットのソロで始る曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!


(*1)"DUCHY ORIGINALS"..."ダッチーオリジナル"。チャールズ皇太子が1990年に創設したブランド。ここで作られるビスケット一つ一つに皇太子の紋章が型押しされてます!原料にもこだわって作られてて、ショートブレッドながら上品な味。

(*2)"PGTipsのGOLD BLEND"...PGTipsとは、日本では知る人ぞ知るイギリスの紅茶ブランド。日本未発売。今も昔もイギリスの人々からは幅広く指示される庶民的な紅茶で、ジュリー・アンドリュースも愛飲しているブランドです。
あ〜!今気がついた!!ジュリー・アンドリュース、"PRINCESS DIARIES 2-ROYAL ENGAGEMENT"に出演している!自分で知ってた事がここでも繋がっている。すごい。
[PR]
by fushigi.chan | 2006-11-23 23:32 | U.K.
<< Fushigi's O... "Buckingha... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧