人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"cafe gallery djembe"

\"cafe gallery djembe\"_b0060647_14242079.jpgその小布施町で帰りがけにフラッと寄ったカフェ。"cafe gallery djembe"
挽きたて珈琲と手作りケーキという看板に惹かれて…。
ちょっと狭い店内は、ほのかな灯りが揺れる落ち着いた雰囲気。気さくなマスターとの会話の中でちょっとしたキッカケで何かがはじけて?!鉄道の話になったら、止まらん止まらん(笑)。マスター→鉄道好き、母親→鉄道マニアときたら、話は尽きないでしょ(爆)。私は、ケーキセットを注文。奥に見えるのは、母の注文した鶏肉のトマト煮込み。

前置きが長くなりましたが、珈琲がなんとも美味しい!
豆は「MIKADO」の豆だそうです。そうそう、あのモカソフトで有名な。モカソフトは知っていたけれど、MIKADOの豆をちゃんと飲んだことは無かったんですよね。こんなに美味しくいただけるとは知りませんでした。普段、珈琲は滅多に飲まないのですが、久々にいただいた珈琲に感動〜(^^)v。普段飲まない分、たまにこうして外で美味しくいただければ最高ですね♪
珈琲って豆が同じであっても、焙煎の仕方や挽き方、入れ方で全然味が違ってきますからネ…。美味しかったです♪♪♪
あと、珈琲とくればケーキはやっぱり“ガトーショコラ”?!なので(私は)、出来立てのガトーショコラを注文。これがまたまた美味し〜いぃ(^^*)♪。チョコはおいしいし、重厚感も文句無し!ガトーショコラは、重厚感がポイント!(私は)。んで、チョコが美味しく無ければ、重厚感を出せないですよね。星、5つ☆☆☆☆☆。
by fushigi.chan | 2006-11-04 14:29 | foods
<< 英国より帰国。 私の一押し栗鹿ノ子 『小布施堂... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧