I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

“うう女”の描く "BENJAMIN BUNNY"

この9月に参加したワークショップ(都内)のプログラムにアートワークがあったので、その際、初めてパステルを買ったんです。
以前から、パステルの色合いや質感がなんとなく好きで、一度は使ってみたいな〜って思ってたから。で、今でもたまにフト“あ〜何か書きたい!”って思う時があるんです。
そして、今日書いたのが…、ピーターラビットに出てくるベンジャミン君。理由は、フト思いついたから(笑)。
絵を描く事って普段ないけれど、たまにこうして描くのって右脳の刺激に良いのかな〜♪♪♪

b0060647_22171686.jpg


右脳といえば...直感やひらめき、芸術性や創造性をつかさどると言われていますよね。たまたま見つけた「右脳左脳鑑定」、私は“左指上・左腕上”だったので、『右脳で考え、右脳で表現をしている=物事を直感的に理解して、直感的に表現する』そうです。
他のサイト"How To UsaUsaで見ると、性格は『無鉄砲なチャレンジャー女』だそう(笑)。
以下、その詳細。

~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:~:*~:*~:*~:~:*~
女性としてはもっともインパクトがあるタイプ!すべては本能のままに従うので、これ!と思ったらまっしぐらのノンストップ。独自のスタイルを持っており、まわりからは個性的な存在として人気者になることも多いでしょう。
何事にも興味シンシンでチャレンジが大好き。ノリと流れで危ない方向へも平気で飛び込んでいっても、うまくこなしてしまう不思議な身のこなしを持っています。
根拠のない自信も持っていますが、そこをガツンと突かれると一気にヘコむ繊細な部分も。
飲み会などでいったんスイッチが入ったら、相手を自分のペースに引きずりこみ、笑うも泣くも怒るも周りにお構いなしに突っ走ります。
会話では身ぶり手ぶりが多く、話もよく飛びます。相手が何を言ってるかよりも自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱいになることが常です。
~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:~:*~:*~:*~:~:*~

面白い!コレ!!!
っていいますか…かなり当たってますコレ。面白いだけじゃ済まされないです。なんだか、ううっ…突き刺さってます。
「根拠のない自信」なんて、正に!先日オーラソーマのコンサルテーション受けた時の一つのキーワードでしたし。「自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱい」だなんて、コレ、私そのものです。で、私は、頭の中が洪水をおこしてアップアップして言葉が出ない。上手い表現を見つけようとするんですが、見つからない。こう考えるこの言葉こそが、根拠無い自信の一つの現れなんでしょうね…。たまたま見つけたこういったサイトからも、自分を見つめ直すきっかけをいただきます。ありがとうございます...
[PR]
by fushigi.chan | 2006-10-28 22:32 | health
<< 私の一押し栗鹿ノ子 『小布施堂... とっても大切な事。“いただきま... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧