I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

とっても大切な事。“いただきます”の意味と、そして…

下記に挙げた「食品の裏側」も事実。「添加物の危険性」も事実。
ですが…(う〜ん、この接続詞おおいに悩んでしまう)そして?!
食べ物をいただく時、とってもとっても大切な事があります。

食事の前に「いただきます」と言ってから食べますが、この言葉は「あなたの命をいただきます」という意味なんです。動植物が、我が身を、人間の為に差し出してくれているのです。
確かに、添加物の入っている食品は沢山あります。でも、そういった食事を目の前にし「あれは駄目、これは食べちゃいけない…」と、否定ばかりしながらいただくのは、また違う気がします。
目の前にある食べ物に対して、感謝の気持ちでいただく。
「私の体の一部になってくださってありがとう」って、手を合わせて感謝する。この事って、とってもとっても大切ですよね。それによって、沢山の栄養とエネルギーをいただく事ができる。

改めて、こう思うきっかけをいただく事ができているのは…
「究極の損得勘定Part2 1%の仲間たちへ」小林正観著(宝来社
小林正観さんの著書は沢山あります。そのどれもが、私の『ありがとう』の気持ちの心のバイブルです&人生の素晴らしい指針をいただける、本当に笑顔と元気のいっぱい詰まった玉手箱本です!
[PR]
by fushigi.chan | 2006-10-27 01:51 | foods
<< “うう女”の描く "... 添加物の危険性 >>


カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧