I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

国際電話

さっき、生まれて初めて日本から国際電話をしてみました。海外で、その国で国内電話というのは経験ありましたが…。
手がぁ、まだ震えてるぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜p(>∀<)q
訳あって国際電話…というか、ここまで言えば同じで(笑)、来月、イギリスへ行ってきます。一人旅&オール・マイ・カスタム(笑、なんて言ったらいいのでしたっけ)です。本当はブログ誌面には帰国報告で登場予定だったのですが、さっき国際電話したことをどうしても一人のなかで抑えきれなくて(笑)。かといってこの真夜中…、あっブログ。
電話の内容はホテルの予約。1,000's of Hotels and Guest Houses WorldwideこちらのHPからロンドンのホテルを探していて「あっ、ここがいいかな〜♪」と思ったホテルのHP上で予約をしたら直ぐにメールが届き、予約の確定は電話かFAXでしか出来ませんとの事。キャァ〜、私はFAX無いので電話だ…。一般電話は声が聞き取りにくいというのもあり、じゃぁ携帯で。でも携帯じゃ料金がものすごくかかるのでは?!と思い調べたところ、KDDIのサービスで001国際モバイルトークというのも見つける事ができ、マイルも貯められるし〜と。私にとってはここまで出来て上出来良い良い♪と自分を褒め、励ましつつ。。。(笑)。モバイルトークの登録も完了し、イザ、出陣!

"Good afternoon"という可愛らしい女性の第一声。キャァ〜〜〜♪
予約に関してなのですがと伝えると、担当が代わり…。
予約の確定をお願いして、クレジットの詳細を伝えたのですが、expiry date(有効期限)を教えて下さいと言われ、月がとっさに出てこなかったのですよ(笑)。アレッ、アレッ。。。しばし沈黙。
"I'm so sorry..." (TT;)
頭の中は、Januaryからカウントし始めるし(笑)。。。結果、思い出せたけど。その後、"It's lovely."(ありがとう)って言われて、すごくホッとしました。最後、「拙い英語でごめんなさい。本当にありがとうございます」って伝えてBye!
すごく優しい〜応対で良かった〜〜〜(^^*)ホッ♪
Thank you very much indeed.

今、ここまで打ってやっと緊張からほどけた感じが(笑)。ようは、アレです。新社会人が、初めて取引先に電話をかけたり、外線をとる時の緊張と同じ感じかな、な〜んて。相手の顔が見えない分、余計に緊張するのが電話ですよね。私なんて、未だ未だ英語力無いから、更に全身ドバ〜ッ血流激しく心臓ドキドキ(笑)。でも、けっこう、イザ「よし!電話するぞっ!」って思ったら、スクッとon押してました。

そう、今回の旅行は、私はどこまで出来るんだろう?!という体験の旅行企画でもあり、この国際電話でも貴重な体験をし、又一つ、自分は出来ないっていう自信の無さの壁をちょっと破れた気がした私でした。
よくやった、私(笑)。
[PR]
by FUSHIGI.CHAN | 2006-10-23 00:56 | U.K.
<< 「食品の裏側」 安倍司著 (東... "PHOTO CON... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧