I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BBQの食材調達♪♪♪

内輪でBBQをしようという事になり、本日、食材調達を楽しませて頂きましたっ♪
お肉は、何年ものお付き合いをさせて頂いている松井田にある「お肉のてんじん」(以前、私のブログで紹介させて頂きました。)に注文。野菜類&他は、これまたよく利用する自然食品等こだわりのモノが多くあるスーパーをメインに品定めしてきました。ただ、人それぞれ価値観も違いますし、○○になんでこんなお金をかけるんだ〜?!って言う方もいらっしゃるでしょう。なので、いろいろ考えあぐね&プラマイしてある程度の範囲で収めたつもりデス♪
ただ、こういう人数が集まる時だからこそ、地場産や無農薬、有機栽培、添加物無し品等を優先的に購入する事により消費を勧めていくのも一つのLOHAS的活動で大切だったりするんじゃないかと考えたりもします。因に、何故か洗剤を購入せよというお達しがあったという事を事前に物品担当者から聞いた私は、はっ!と気がつき…、私が持って行く事にしましたよ「石鹸洗剤」(太陽油脂製)。きっと、そういうところで使用するんだもん、垂れ流しでしょ。合成洗剤なんてとてもじゃないけれど使えませ〜ん。できる限り、できる限り、自分達がちょっとでもできるところから自然に優しい生活をしていかなくてはいけないと思います。それは…、心がけるんじゃなくて、実践しなくちゃいけないってところまで危機的であると思ってます。

b0060647_215413.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2006-10-14 21:20 | foods
<< 秋空の下でBBQ!!! パイナップルの保存方法 >>


カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧