I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

何故、蚊に刺されるのか?!

先日、仕事中にカサカサ歩き回るゴキブリのような生き物を発見!
「ゴキブリ〜?!ゴキブリも嫌なもんだよな〜(-_-;)」っていうような事を言う方がいたので、「ゴキブリもちゃ〜んと意味があって存在しているんですよ。」ってお答えしました。

相手:「よく生ゴミとかに出没するよね」
私 :「生ゴミがあるから出るんです。そういうのをゴキブリって食べているんでしょ?!というか、食べてくれているといった方が正しい。(人間が下手に出したゴミを食べに湧いて出てくるんだから…。)だって、綺麗にしているところにはゴキブリは出ないじゃないですか〜?!ゴキブリが居る必要無いからですよ。」
相手:「それもそうだね。。。」

な〜んて会話をしていました。

で、昨日の事。
仕事中に事務所内で蚊に刺されて、左のこめかみ辺り全体がプワァ〜って腫れ上がってしまったのです。昔から蚊に刺されやすい体質なのですが、仕事中に…しかも顔、目の脇!。大分長い間熱を持っていました。そして、昨夜本を読んでいてフト、ゴキブリの会話と蚊に刺された出来事が同時にフラッシュバックしたのです。

「あ!そういうコトか!!!」と。

では、何が「そういうコトか!!!」と申しますと…
マラリアの病原体を持った蚊が棲息している地域の人は、癌になりにくい。それは、マラリアの熱にかかる事によって、体温が上昇し熱を持つ事により癌を予防しているというのは有名な話ですが、正にソレなんですよ。私は冷え性体質なのですが、蚊に刺される事によって体温が上がり、その熱によってなんらかの体の解毒がされているという!。だとしたら、蚊が私を選んで刺してくれているのは大変にありがたい事なのです。そう思えた瞬間、今迄私の体に刺してくれていた蚊達に感謝の念が湧いてきました「ありがとう♪」。だって、それによって大病にならずに済んでいたのかもしれませんしね(^^*)。まぁ、これはあくまでも私の推察ですが。実際?!アレルギー体質の友人と一緒にいると、何故か友人は刺されずに私だけが刺される。きっと、アレルギーで皮膚疾患があるぶん、その発熱によって熱が出されているから、そういう人は蚊に刺される必要が無いからなのかな〜なんて思ったりもしてます。
「物事、何事にも意味がある。」この言葉をかみしめた昨晩でした。
[PR]
by fushigi.chan | 2006-10-07 13:55 | health
<< 何故、ゴキブリを民家で見かける... “20世紀梨” >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧