人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pear picking!  『斉藤農園』

先週末は梨狩りへ…。
行き先は、榛名の『斉藤農園』。
職場でお世話になっている方のご実家が経営されているというご縁で行ってきました〜♪

Pear picking!  『斉藤農園』_b0060647_19571493.jpg


Pear picking!  『斉藤農園』_b0060647_19572338.jpg



穫りたての梨って、ものすごくずっしり重くて、とぉ〜っても瑞々しいのをご存知でしょか?!穫りたての梨に包丁を入れた瞬間、ジュワッ!プシュッ!!って水分が飛ぶんですよ!これには流石にビックリしました!!口に入れれば、滴る果汁、口の中に広がる爽やかな甘み。。。
ずっしり重い、程よく熟れた豊水だったから余計ですがね。
今回、「豊水」「新星」「20世紀」をたっぷり試食させて頂きました。こ〜んなにも梨って味が違うんですね。もうそろそろ「豊水」は終わりで、今週末辺りから「新星」「20世紀」がシーズンだそうです。10月いっぱいまで楽しめるという事ですよ。
楽しいサイトを発見しました♪ → 「梨レシピ」
揚げ出し梨や、梨天婦羅、焼き梨etc...如何ですか?!
私もそのうちやってみようかな。

Pear picking!  『斉藤農園』_b0060647_20132720.jpg


Pear picking!  『斉藤農園』_b0060647_20133895.jpg

by fushigi.chan | 2006-09-26 20:09 | foods
<< “新星” チャバネセセリ~" ... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧