I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

"Manicure finger" マニキュアフィンガー

b0060647_21273089.jpg


コレ、葡萄の一種。「マニキュアフィンガー」
珍しいでしょ?!(^^)v
先ずは、その愛らしい形に惹かれ、名前もちょっと素敵。
今迄に無い葡萄への感動!
この品種は、日本の山梨にある「植原葡萄研究所」という会社で、1984年に交配され誕生!
若い女性の指に赤いマニキュアをしたような感じになることからつけられた名前。糖度(18〜19度)は高く(とはいっても、ほんのり上品に甘かったデス)、少々酸味有り。渋みが苦手な人には、ばあいによっては多少渋さを感じてしまうかもしれませんが…。皮ごと食べられるのは嬉しい!食感は、パリッ!シャリッ!って感じかな。食べ始めると止まらないんデス〜これが。ハマリます!!!
日持ちがしないので、スーパー等店頭に出回る事は少ないとのコト。山梨へ葡萄狩りに行く際には、珍?!品種がある葡萄園へ行く事もお勧めしたいと思います。葡萄に対する、今迄にない感動を味わえる事間違いナシ!

b0060647_21363178.jpg


b0060647_21364697.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2006-09-12 21:37 | foods
<< "Pizzutell... Grape picking!!! >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧