I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

“枝豆のポタージュ”

b0060647_2017255.jpg先日のバーベキューで封を切らなかった冷凍枝豆を最後頂いたんでス。でも、流石に一人で枝豆をそのまま食べきるのは…は…と思い、ポタージュを作りました。これが又、美味しい!
普段、冷凍枝豆は買わないのだけれど、もし、残ってしまったりそのままを食べきる事が出来なかったら、ポタージュにするのオススメですよ♪♪♪暖かいままでも、冷やしても美味しい。

作り方は超〜簡単で…
1、玉葱スライスしてオリーブオイルで炒める。
2、枝豆入れて、ちょっと炒める。
3、水入れてちょっと煮込む。
(生のままの枝豆を使用の場合は15分くらいですかね〜?!)
4、バーミックスでなめらかになるまで、ミキシング。
5、牛乳と好みの調味料(コンソメや、塩・胡椒や、ウエイパーも美味しい)を入れて、仕上げにバーミックスかけて混ぜて出来上がり!

※バーミックスとは、こちらを御覧下さいませ。超〜便利で大活躍です。あ、因に私はコレでマヨネーズを作るので、マヨネーズはここ2年くらい買ってない。って言っても、マヨネーズ自体あんまり食べないけれど。
[PR]
by fushigi.chan | 2006-07-19 20:32 | foods
<< ダブル・レインボー "... 久々のバ〜ベキュ〜 in わら... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧