I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

食品表示ウオッチャー推進大会

今年は、群馬県で食品表示ウオッチャー制度が発足して5年目。推進大会と称し、式典(18年度の委嘱式)&研修会が昨日行われました。
県知事のご挨拶、株式会社フレッセイの代表取締役のご挨拶他、ウオッチャーの活動報告等あり、小規模ながらもシンプルに品良くまとまった式典でした。執り行われたのは、県庁向かいの群馬会館ホール。
去年、原稿依頼(←詳細はこちらを御覧下さい)という事でお話を頂いた件、今回の活動報告書にまとまり、日の目を見ました。ドキドキしながら封を開けたら…おっ!A4版の大きさでなかなかしっかりした装丁。裏表紙には「<非売品>群馬県食品安全会議事務局」と。ちょっと反応(笑)。事務局から「校正をお願いすると思います」と言われたものの、依頼は無く…。送った文章、一言一句全てそのまま掲載されてました。
今回、事務局への提出前に友人に校正を頼んだのです。彼は経営管理部門で重鎮的に働いているのですが、それと同等ぐらい?!に物書きも業としているのです。たくさん、赤ペンもらいました(笑)。一般的に漢字で書きそうな単語が平仮名に訂正されていたり(そうなんだ〜!って目から鱗だった(笑))、流石なるほどという言い回しがあったり。
が…、原稿が戻ってきた時、彼からは喜ばしい事にお褒めの言葉をもらい、スカウトしたいって嬉しいコトも言われ…♪
今回の件、本当にお世話になりました。ありがとうございました!心から感謝しています。
そして、こうして文章を書くチャンスを与えてくださった事務局の方、本当にありがとうございます。貴重な体験と勉強をさせて頂きました!

b0060647_20161538.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2006-07-05 21:09 | foods
<< 久々のバ〜ベキュ〜 in わら... “額紫陽花” >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧