I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オレガノ 'Oregano'

学名: Origanum vulgare
科名: シソ科
和名: ハナハッカ(花薄荷)
分類: 多年生草本
原産地: 地中海沿岸
花言葉: 「財産」

特徴:
消化機能を高める。頭痛やリュウマチ痛を和らげる。
ピザ、トマト料理、サラダ、肉料理等。
私は、パスタのトマトソースに頻繁に登場させてまス。


b0060647_226753.jpg越冬した!といえば、このオレガノの鉢もそう。越冬する時って、グレープフルーツミントもこのオレガノも、葉が茶色くなったんですよね。そういうものなのでしょうか???窓辺で育てているサボテン君の1人も、寒くなるにつれ、ピンク→赤→茶色って感じに変化しましたし…。あ、勿論、枯れているんじゃなくてですね(^^;)、緑色の新しい芽も出し始めていますよ♪
っていうか…このオレガノ、タイムにすごく似ていると思いません?!って思うのは私だけかな〜(笑)
[PR]
by fushigi.chan | 2006-03-23 22:19 | natures
<< 龍涎香 ”アンバー・グリス” ワイルドストロベリー '... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧