I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メキシカンセージ 'Mexican sage'

学名: Salvia mexicana
科名: シソ科サルビア属
原産地: メキシコ(名前の通りっそのまま!)

週始めの休日に、久し振りに松風園に行きましたっ。新しくハーブの苗が出始めましたね〜♪メキシカンセージは、薬効が無く、又、食用にも適さない品種です。すっごく柔らか〜い雰囲気の葉っぱが可愛いくて、鉢栽培ながら買ってしまいました♪多年草で株もかなり大きく成長するということなので、しばらく成長を見守って育てた後は実家行きと思われまス。。。あっ、そういえば実家にも既に大株でありましたありました。パイナップルセージも大株で花畑作っていた気がしたので、更にセージの花壇が広がっちゃいそう。。。うぷぷ♪


b0060647_211385.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2006-03-23 21:32 | natures
<< ワイルドストロベリー '... エキナセア 'echi... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧