I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

“AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー”

昨年の秋、(財)日本アロマ環境協会が運営している“アロマテラピー検定”の1.2級を受験し合格。そして…昨日、検定1級合格者が取得できる“アロマテラピーアドバイザー資格”の認定講習会へ行ってきました。

因に、アロマテラピーアドバイザーとは…
『精油・その他の材料の使用法やリラクセーション、リフレッシュなどのアロマテラピーの効用の知識をもち、安全性や法律面から正しく社会に伝える事のできる能力を協会が認定するもので、販売に携わったり、一般の人に安全なアロマテラピーをアドバイスする為に適した資格。』
要は何が一番大切かと言うと…
精油の安全性と危険性を認知してそれをきちんと伝えることができる事ですよね。そして、常に最新の知識を持つ様に見聞を広める事。これからも、人生(心)の豊かさ向上の一つのツールとして、更にアロマテラピーを深めていきます。そして、その知識を生かせる(伝えられる)ことのできる人でありたい。その為には、先ずは自分自身にとってのセラピーなんですよね、実は。

全国各地一斉に行われた講習会でしたが、私の行った永田町の「砂防会館」は全国1の受講者数だったとか。300〜400人位?!もっと?!ものすごい女性の数(男性も勿論いまス)でした!!フト、変な?!ことに気がつきました私。あっれだけ女性がいながら女性臭が無いのです(笑)。女の私が言うのもおかしいですけれど。あと、黒髪が多数で、いわゆる(目立つ)茶髪って人は殆どいなかった..気のせいかな〜:*:~*:*( ̄∀ ̄)*:*~:*:..(笑)。
[PR]
by fushigi.chan | 2006-02-06 21:44 | Aroma&homeopathy
<< 「頑固堂」(御茶菓子)  〜群... “ちぢみほうれんそう” >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧