I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「日経ヘルス No.95 2006.2」 (日経BP) 

b0060647_23351519.jpg前回の「冷えた女はブスになる」は、去年冬の初め頃に読んで知っていたのですが…つい先日、本屋さんで見かけたら、ここでも「冷え」がTOP記事になっていました。
両者同じ様な事を言っていますが、フトある事に気がつきました。どちらとも、“部屋の空気を暖めましょう。”などとは、一言も言っていないという事です。実は、これはすっごく大事な事なんじゃないかと私は思います。一番大事なのは、「体を温める事」なんです。
よぉ〜く考えて下さい。ですよ。
寒いと感じたら、先ず、体を温める事をして下さい。体を温めようとしないで、室温ばかり暑くてもどうかな〜と私は思います...。
ホッホォ〜!と思ったのは、(体を温めるといわれている)食材によって、体を温める場所が違うという事。温め2大食材の生姜とココアでは...生姜は上半身、ココアは下半身が特に温め効果が高いそう。
最近、朝食・夕食共に生姜入り味噌汁を飲んでますが、本っ当〜に効きます!飲んでる時からボワ〜ッと体が温まります。しかも、持続します。ポイントは、すりおろした生姜を使う事です。最強にオススメです!
[PR]
by fushigi.chan | 2006-01-14 00:11 | health
<< My favorite... 「冷えた女はブスになる。」 山... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧