I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬の色?! “赤”

b0060647_2131528.jpg私にしては、珍しく色物のラグを買いました!“フローリング好き&ラグ自体使わない派”なのです。
“私の部屋”が近くにあるので、初売りの2日に行ったのですが...。で、真っ正面にあったラグを見た瞬間一目惚れ。衝動買い。この色を選ぶのは大変に珍しい、私の人生に於いて(笑)。
今迄、こういう色モノをあまり買った事は無かったのですが(しかも、赤!)、たまには暖かみのある色をさし色に使うのイイですね♪なんだか、体も心も更に暖かくなった気がしてます。

【赤】の効果をちょっと調べてみた所...
アドレナリンの分泌を増やす。血圧を高めて心拍数を上げる作用があり、落ち込んでいる時に良いとか。
暖かさを感じ、代謝を促してくれるので冷え性の人には効果的な色。
神経を刺激し、元気を出させてくれるので、朝の目覚めが良くなる色。
でも寝付くのには不似合いでは?!
でも、大丈夫。 実は、赤は色の成分が黒と似ているので、部屋を暗くすると黒く感じられ、あまり眠りを妨げないので、寝付き善し悪しには無関係。等々、ありました。

フムフム、あの衝動買いは、今の私に実はピッタリなのかもしれない。無意識下で、又、行動が先に働いた(爆)。今の私は「内蔵温度を上げよう!強化月間」なので…(w)。
[PR]
by fushigi.chan | 2006-01-05 21:35 | etc...
<< 七草がゆ お正月らしさのある“中国茶” >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧