I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アロマテラピー検定

昨日、アロマテラピー検定1,2級併願受験してきました。

1級、98%で合格。
2級、100%で合格。

…の予定&希望(笑)。
1級は、分かって間違えたのが1つあったので…。
動物解剖に翻弄されて、間違えてしまいました(笑)。
何故かその時「これは引っかけだ!」って思ってしまい(^^;)☆ミ
ガレノスは、人間の解剖はしてないのですね。。。

総評は、全般に易しかったです。
1級に「精油を原液で使用する」という選択があり"適当でないものを選びなさい"の回答だったり…(これって2級範囲じゃない?!って思ってしまいましたが)。
そういえば、1級の香りサンプル配布途中でカンファーの香りが漂ってきて、開ける前から回答を確信...。

合否結果が楽しみです。
でも、あくまでもアロマテラピー検定は通過地点に過ぎないけれど。
...知識の再確認です。
[PR]
by fushigi.chan | 2005-11-14 13:15 | Aroma&homeopathy
<< 温かいお茶が美味しい時期ですね〜。 ジャーマン・カモマイル ... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧