I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「解剖学はおもしろい」 上野正彦著(医学書院)

b0060647_1322414.jpgベストセラー、「死体は語る」・「死体は生きている」の著者の内、1冊。監察医を長年された著者が、法医学を基に数々の殺人事件や事故の症例・体験事例を交えながら解剖学について分かり易く書いてます。

人間の身体って、健康である事って素晴らしい!と。いろいろな事例を読むにつけ、人間の体って素直なんだな〜と実感している私。アロマテラピーも解剖学とは無縁ではありませんから…。ただ体の器官を覚えたりするだけではなく、いろいろな角度から情報を得ていく方が理解も深まるので。そんな私の目に留まった1冊です。
[PR]
by fushigi.chan | 2005-10-12 13:02 | health
<< ナスタチウム 'Nas... レモングラス 'Lem... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧